• 繁體中文»
  • 繁體中文»
  • このページの目次

      エルメス洋服の買取相場・価格を解説|高く売るためのコツを初公開

      更新日:2019.03.06
      エルメス 洋服
      世界的ファッションブランド、エルメス。バーキンやケリーなどのレザーアイテムから、アクセサリーや香水などでもその名を轟かせています。
      そんなエルメスはファッションブランド。もちろんバッグだけではなく、アパレルアイテムも展開されています。手袋や帽子、靴など様々な種類がありますが、今回はエルメスの洋服の買取についてです。
      洋服もエレガントなものからカジュアルなものまで幅広く揃っているエルメス。新作も続々と出てくるので、ついつい一目惚れして購入…を繰り返ししてしまう方も多くいます。
      気に入って購入したのに、家で実際に着てみたらあれ?何か思っていたものと違う?と思うことありますよね?
      お店ではすごく魅力的に見えたのに、家で実際に着用すると自分に似合わない…。こんな時に、娘や友人に洋服を譲ったり、もったいないけど捨てたりする方が多いようです。
      ですがエルメスはハイブランド。洋服でも高額な値段が付く場合があります。
      そこで、お勧めするのが、買取です。でもバッグの様に、エルメスの洋服も高い価格で買い取ってくれるのでしょうか?
      今回はそんな疑問に答えるべく、エルメスの洋服の買取相場をご紹介しましょう。相場だけではなく、エルメスの洋服を売る場合、どのお店にすれば良いか、高く売る方法などもまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

      エルメス アウターの買取価格|素材次第では70万円という結果に

      エルメス 洋服

      エルメス ジャケットの買取価格

      エルメス 洋服
      ジャケットはオールシーズンの必需品。ビジネスシーンでもカジュアルシーンでも、コーデをエレガントに演出してくれます。
      エルメスジャケットは、オフィスカジュアルにも最適なアイテムばかり。またエルメスは個性的なデザインと、品質が高い素材が揃っています。周りと差をつけたいコーデにするなら、エルメスジャケットでしょう。

      ウール ジャケットの買取価格

      エルメス ウール ジャケット
      買取相場:20,000~100,000円
      羊からなる天然繊維であるウール。優れた保温性と伸縮性がある素材です。また夏でも涼しく、水を弾く性質があるため夏でも使いやすいアイテムになります。
      ウールを使用しているエルメスジャケットの買取相場は20,000~100,000円前後となります。定価を考えると、少し低い傾向です。ウール素材は他の素材と比べると毛玉ができやすく、使用感が強くでる素材のため、中古価格はあまり期待できません。

      カシミヤ ジャケットの買取価格

      エルメス カシミア
      買取相場:30,000~150,000円
      カシミヤは中国北西部やイランなどで生息しているカシミヤ山羊から使用されています。
      柔らかい肌触りと、上品な光沢感をもち、人気を高めています。またエルメスからも信頼されている素材で、アパレルはもちろんスカーフにも使用されています。
      そんなカシミヤ素材を使用しているエルメスジャケットの買取相場は30,000~150,000円前後となります。デリケートな素材でもあるカシミヤは、一度使用して洗濯するだけで、購入したときの肌触りを失います。そのため、中古と新品では約5倍の差が生まれました。

      シルク ジャケットの買取価格

      エルメス シルク ジャケット
      買取相場:5,000~50,000円
      美容や健康にも良いと言われるシルク素材。最高の衣料素材としてドレスや着物などフォーマルなアイテムを中心に、世界中の人々を魅了してきました。
      エルメスジャケットでは、他の素材と合わせて使用されていることが多い素材です。新品なら5万円前後を狙えますが、カシミヤ同様シルクは洗濯をするとふわりとした質感となり、新品とは程遠い状態になります。そのため5000円という新品と10倍近い価格に。

      レザー ジャケットの買取価格

      エルメス レザー ジャケット
      買取相場:50,000~300,000円
      ジャケットといえば、やはりレザーでしょう。レザージャケットといえば男性的なイメージがありますが、女性からも需要が高くあります。
      エルメスは高品質なレザーが人気のブランド。もちろんアパレルに使用されているレザーも品質が高いものばかりです。そのため買取相場も50,000~300,000円と、他の素材に比べてかなり高い傾向にあります。

      エルメス ダウンジャケットの買取価格

      エルメス ダウンジャケット
      冬場の強い味方であるダウンジャケット。エルメスには防寒だけではなく、デザイン性にも特化したダウンジャケットが多く存在します。

      ウール ダウンジャケットの買取価格

      エルメス ウール ダウンジャケット
      買取相場:20,000~100,000円
      保温性のあるウールは、ダウンジャケットに合わせることで、防寒機能がアップします。そのため需要も高い傾向にありますが、20,000~100,000前後という定価に比べると低い相場となります。
      ウールは目が粗いため、ダウンが抜けやすくなり、使用感が少し強く感じてしまいます。そのため、中古の状態では買取価格が低くなる傾向に。

      ナイロン ダウンジャケットの買取価格

      エルメス ナイロン ダウンジャケット
      買取相場:30,000~200,000円
      ダウンジャケットは、どうしてもモコモコと厚みが出てしまい、コーデが制限されてしまいます。また重さもあるので、女性だと少し不便と感じる方も多いはず。
      ですがナイロンを使用しているダウンジャケットは、ナイロンがもつ軽さも相まって、通常よりも着やすいアイテムとして人気です。
      そのためナイロンを使用しているダウンジャケットは需要もあり、30,000~200,000円前後と買取相場も高い傾向にあります。

      エルメス コートの買取価格

      エルメス コート
      ロング丈から短い丈やコーデのアクセントにもなるコート。コーデの幅を広げる存在として、人気集めます。
      エルメスのコートは、お色は勿論ですが、素材によって、普段使いできるものから、高級感を味わえるものまで様々展開されています。今回はそんなエルメスのコートを、素材別で買取相場をご紹介しましょう。

      ウール コートの買取価格

      エルメス ウール コート
      買取相場:5,000~70,000円
      天然の機能素材であるウールは、体温を維持する保温性も高い性質があります。そんなウールを使用しているコートは、お洒落もしたいけど防寒も欠かせない女性から絶大なる支持を受けています。
      そのため、ハイブランドであるエルメスのコートは、人気が集まっています。ですがウールは中古だと毛玉などの心配もあるので、相場は5,000~70,000円前後と幅が大きくあります。

      カシミヤ コートの買取価格

      エルメス カシミヤ コート
      買取相場:30,000~200,000円
      カシミヤ素材を使用しているコートは、軽くて暖かい、と好評です。
      それはエルメスのコートでも同じで、エルメスではカシミヤを100%しているものから、他の素材と混ぜているものまであります。
      またエルメスのカシミヤはとても高級感があり、30,000~200,000円前後の買取相場が期待されています。

      ミンク コートの買取価格

      エルメス ミンク コート
      買取相場:50,000~700,000円
      見た目からダイナミックでラグジュアリーな印象をもたらすミンク素材。見た目からは想像できませんが、内側は毛を使用していません。
      そのため少し着用すると少しヒンヤリしますが、風を通さないので次第に暖かくなる作りとなります。
      エルメスのミンクコートは、ハイブランドらしく高級感が溢れています。またミンクは希少な素材でもあるため、買取相場も50,000~700,000円前後と他の素材より高い傾向に。

      エルメス パーカーの買取価格

      エルメス パーカー
      買取相場:5,000~50,000円
      カジュアルコーデの定番であるパーカー。素材やお色次第ではオールシーズン使えるアイテムです。
      エレガントなイメージがあるエルメスですが、カジュアルなパーカーアイテムでも、エルメスらしいデザインが豊富に展開されています。ですがコートやダウンに比べると、使用感も出やすいアイテムなため、買取相場も5,000~50,000円と差が生じます。
      ここまでエルメスアウターの買取相場についてご紹介してきましたが、実際に買取された価格がそうなる可能性は今ではわからないですよね。
      不安を解消させたいあなたのために、買取例としてアウターの買取価格をご紹介します。状態やアイテムはあくまで目安ではありますが、査定士がしっかりと査定してくれた結果となりますので、ぜひ参考にしてみてください。
      エルメス 相場表
      写真と情報だけの査定なため、買取結果も差はありますが、たいていが買取相場と同じ価格帯となりましたね。

      エルメス トップスの買取価格|エルメスの個性を味わえる

      エルメス トップス

      エルメス シャツ・ブラウスの買取価格

      エルメス シャツ・ブラウス
      エルメスアパレルの中でも、特に人気の高いシャツやブラウス。理由はそのデザインにあります。エルメスらしい個性的なデザインから、シンプルでビジネスシーンでも使用できるアイテムまで様々展開されています。

      ウール シャツ・ブラウスの買取価格

      エルメス ウール シャツ・ブラウス
      買取相場:3,000~10,000円
      起毛してあるウールは、秋冬でも快適に使用できます。またコーデ次第では様々な魅力を発揮させてくれるアイテムです。
      ですがウールはその性質から、中古だと毛玉などの使用感も出やすく、新品に比べると、中古価格はかなり低い傾向になります。買取相場も3,000~10,000円と、あまり期待できない買取結果になるでしょう。

      カシミヤ シャツ・ブラウスの買取価格

      エルメス カシミヤ シャツ・ブラウス
      買取相場:10,000~30,000円
      エルメスが信頼を寄せるカシミヤ素材。様々なアイテムと展開されていますが、人気アイテムであるスカーフと、シャツやブラウスによく組み合わせています。
      カシミヤ素材を使用しているエルメスのシャツやブラウスは、かなり需要があるため、買取相場も10,000~30,000円前後と、ウールに比べると中古でも高い傾向にあります。ですが定価価格に比べたら、少し低くなります。

      シルク シャツ・ブラウスの買取価格

      エルメス シルク シャツ・ブラウス
      買取相場:20,000~50,000円
      カシミヤと同じく、シャツやブラウスと多く展開されているシルク素材。上品でエレガントな印象をもたらすところから、エルメスアイテムにぴったりです。
      シャツやブラウスは、中古だとどうしても新品よりも使用感が出てしまいます。シルク素材も一度洗濯すると、パリッとした新品から、柔らかな手触りになります。普段使用するなら問題はありませんが、買取相場では20,000~50,000円前後と、かなりの影響に。

      エルメス ニットの買取価格

      エルメス ニット

      エルメス セーターの買取価格

      エルメス セーター
      買取相場:5,000~50,000円
      春や秋など暑くも寒くもない気候で、温度を自分で調節したいときに役立つセーター。お色や素材で様々な雰囲気を楽しめすコーデの必需品です。
      エルメスのセーターは、エルメスらしいエレガントなデザインから、カジュアルなシンプルデザインまで幅広く展開されています。ですが毛玉やほつれが出てくる素材を使用していることもあるので、買取相場も5,000~50,000円前後となります。

      エルメス カーディガンの買取価格

      エルメス カーディガン
      買取相場:5,000~50,000円
      カーディガンもセーターと同じく、普段使いや体温調整にぴったりなアイテムとなります。冷房が効き過ぎる店内や、肌さむい季節などに最適なカーディガン。デザインによってはフォーマルなシーンでも使用できます。
      エルメスのカーディガンは、エレガントなデザインが多く存在します。ビジネスやオフィスカジュアルのコーデにも需要を高めています。
      またロング丈なども展開されていますが、買取相場はセーターと変わらず5,000~50,000円前後となります。カーディガンも使用感が強く出てしまう素材と合わせることが多いため、かなり差が生まれますね。

      エルメス ボレロの買取価格

      エルメス ボレロ
      買取相場:3,000~30,000円
      ボレロとは袖が長く、ウエストが短いトップスのことです。
      ドレスやワンピースの上に羽織ることが多いボレロは、女性人気が高いアイテムです。コーデのアクセントにもぴったり。
      エルメスのボレロは、フォーマルなシーンに合わせたエレガントなデザインが多くなります。ですがセーターやカーディガンに比べると、需要も低い傾向にあるため、それに合わせ買取相場も3,000~30,000円前後という結果になりました。

      エルメス Tシャツの買取価格

      エルメス Tシャツ

      半袖Tシャツの買取相場

      買取相場:3,000~20,000円
      エルメスの個性を表現しやすいTシャツ。半袖なら春夏はもちろん、カーディガンやジャケットを使用すれば、秋でもちょうど良いアイテムになります。
      エルメスの半袖Tシャツは、個性的な柄ものから、シンプルな無地まで展開され、シーンに合わせた着まわしが可能です。そのため需要も高く、買取相場も低くて3000円。高いものなら20,000円という買取結果も期待できます。

      長袖Tシャツの買取相場

      買取相場:5,000~30,000円
      長袖Tシャツは、オールシーズン使用できるアイテムです。春秋冬はもちろん、夏の少し肌さむい日や紫外線が気になる日などニーズに合わせて着用できます。
      半袖よりも定価が高いこともあり、買取相場も5,000~30,000円とTシャツでも高い傾向にあります。また素材を使用している分も半袖より、長袖の方がありますので、その分も影響されます。

      エルメス ポンチョの買取価格

      エルメス Tシャツ
      買取相場:20,000~100,000円
      ポンチョとは、中央に頭を通す穴があるトップス。腕などの上半身をすっぽりと包むようなアイテムです。デザインによって雰囲気も異なり、カジュアルからフェミニンなコーデにも最適です。
      エルメスのポンチョはエレガントさとカジュアルさを兼ね備えたデザインが多く展開され、女性だけではなく男性からも支持されています。そのため需要も高く、買取相場の20,000~100,000円前後と、他のアイテムに比べると買取結果が期待できます。
      最後にエルメストップの買取参考価格表をご紹介しましょう。
      買取相場だけでは、あまり実感がわかないあなたの為に、具体的な素材や状態なども記載しています。ぜひ参考にしてみてください!
      エルメス 相場表
      日常生活に欠かせないトップス。いつの季節も需要が高いアイテムですので、状態によっては買取価格も満足いく結果になるでしょう。

      エルメス ワンピースの買取相場|シーズンで最大6万円の差に

      エルメス ワンピース

      春夏の場合

      買取相場:5,000~40,000円
      1つのアイテムで、その日のコーデをすべて決めてくれるワンピース。特に春夏物は風通しが良いものが多いので、涼しく着れますね。
      またフェミニンコーデを可愛く演出できるアイテムでもあり、エルメスの春夏ワンピースはエレガントなデザインが多く展開されています。そのため注目されているため、買取相場も5,000~40,000円前後に。

      秋冬の場合

      買取相場:10,000~100,000円
      秋冬シーズンでもワンピースは欠かせません。エルメスのワンピースは秋冬デザインなら、シックなデザインが多いため、フォーマルなシーンでも活躍します。
      また素材も春夏に比べると、ニットなどの防寒素材とも展開され、需要も高い傾向に。その証拠に秋冬ワンピースの買取相場は10,000~100,000円前後と、かなり期待のできる結果になりました。

      エルメス ボトムスの買取相場|使用感がマイナスポイントに

      エルメス ボトムス

      エルメス パンツの買取価格

      エルメス パンツ
      買取相場:1,000~20,000円
      エルメスのパンツは、ビジネスシーンやオフィスカジュアルにも最適なエレガントデザインのものから、ジーンズなどのカジュアルデザインも存在します。
      需要も高いアイテムですが、何度が使用してしまうと、必ず使用感が出てきます。トップスに比べると、気なってしまう方も多いため、買取相場も1,000~20,000円前後という、かなり差が出てくる結果になります。

      エルメス ショートパンツの買取価格

      エルメス ショートパンツ
      買取相場:1,000~10,000円
      女性らしいコーデを演出してくれるショートパンツ。使用方法によっては、オールシーズンに適用するアイテムとして人気を集めます。
      ですがショートパンツは通常のパンツに比べると、使用できるシーンも制限されるため、需要も限られます。またこちらもパンツ同様に使用感が気になる方が多いため、買取相場も1,000~10,000円前後となります。

      エルメス スカートの買取価格

      エルメス スカート
      買取相場:1,000~10,000円
      女性らしいシルエットと、フェミニンな印象をプラスするスカート。女性にとって欠かせないファッションアイテムとなります。
      ですがこちらもパンツ同様、中古となると使用感や汚れなども気になってしまうアイテム。
      特にエルメスのスカートは、エルメスらしい個性的なデザインが多く、汚れなどがあると魅力が半減します。そのため買取相場も1,000~10,000円前後と低い傾向になりました。
      状態によって買取価格が変動するエルメスボトムスの買取。自分のボトムスがどんな状態であるか、自分で着ているとわかりません。そのため、今回はより一層理解できるために、ボトムスの買取参考価格をご紹介しましょう。
      エルメス 相場表
      他のアイテムに比べると、少し低い傾向にあるエルメスのボトムス。新品なら買取価格も期待できますので、そういったポイントも意識してみましょう。
      以上、12個のエルメス洋服の買取相場、価格について紹介してきました。いかがでしたか?買取に出す前に、こちらの価格表や買取相場を参考にしてみてください。

      エルメス洋服が高く売れるお店の選び方

      エルメス洋服
      エルメス洋服の買取相場は理解できた!このくらいに価格なら、私のアイテムも買取ってもらおう~と考えていたあなた。大事なことを忘れていませんか?
      それは「どこで」買取をしてもらうか、です。
      近所の古着ショップや質屋では、さきほどお教えした買取結果になることは少ないでしょう。その価値をしっかりと理解しているお店ではないと、満足いく価格にはなりません。ではどんなお店なら高く買取ってくれるのでしょうか?
      1.外国人スタッフの方の在中
      2.通販サイトに出店をしている
      3.SNSの更新、運営
      4.エルメスに特化している専門店
      5.委託販売
      6.業者を挟まない販売
      「高価なバーキンを定価以上の買取にするために必要な3つの知識」内にある、「バーキンの買取を定価以上になるお店を選ぶには」を参考にご紹介しました。
      エルメスを代表するバーキンを高価買取するお店は、エルメスの価値を理解している分、人気があり、どんな高い価格でアイテムを売っていても、売れる自信があるということです。
      他にも「バーキン高額買取|たったこの4つの事を知るだけ|銀座ショーマ」内にある「2. バーキンを高額買取出来るお店の事情」でもお店側の事情もご紹介しています。

      エルメス洋服を高く売るために必要な3つのポイント

      エルメス洋服
      どうせ売るなら高く売りたい!と思うのは自然の心理です。ですが洋服はバッグやお財布に比べると、使用感や汚れなど目立ちますよね。
      そんなエルメス洋服は、どうすれば満足いく買取結果に繋がることができるのでしょうか?今回はエルメス洋服を高い買取価格にするためのコツを3つご紹介します。ぜひ参考にしてから、お店に持って行ってみてください!

      売る前に洗濯しましょう

      エルメス スカーフ
      汚れや匂いを感じてしまったり、シワが目立つアイテムは買取価格にも影響されます。
      穴や傷などは仕方ないかもしれませんが、解決できるものは自分で解決しましょう!シミ抜きもやり過ぎると、かえって痛んでしまうこともありますが、やらないよりはマシです。
      シルクやカシミアなどの素材によって、洗濯方法も異なります。エルメスのタグには取扱表示があります。その部分を確認してから、洗濯をしましょう。
      またシミといっても、シミには種類があります。詳しくは 「エルメススカーフの買取価格を最高にさせるために注意すべき4つのこと」内にある「1.シミがついてしまった!種類別で教えるシミ抜き方法」を合わせてご確認ください!

      ベストシーズンを抑えましょう

      エルメス 洋服
      買取に持っていく時期も重要です。
      冬物のコートを夏に持っていても、需要が低いため、あまり買取価格に期待できません。そのアイテムの需要が高まる時期の1つ前に買取店に持ち込むことをおすすめします。具体的に説明すると、以下の表の様になります。
      エルメス シーゾン表
      冬物を着ている1~3月は、次のシーズンに向けて春物の需要が高まるため、春物を買取に出すなら、寒い時期に。という風に考えて買取に出すと、買取価格も高くなってきます。

      付属品あれば、忘れずに!

      エルメス 付属品
      洋服だけではなく、エルメスアイテムを購入したとき、必ずアイテムと一緒に付いてくるものがあります。それが付属品です。
      バッグに比べると、エルメス洋服の付属品は少ないですが、購入したときのタグや袋、また収納されていた箱を買取に出す際に共に持っていくと、査定士から好印象を受けます。そのことも影響し、買取価格も高い傾向になりますよ。

      まとめ

      エルメス
      6つのポイントでエルメスの洋服買取についてご紹介してきました。ぜひ今後の参考にしてみてください。
      今回の記事で、エルメスの洋服に興味が湧いた、エルメスの買取についてもっと知りたい!と思ったら、ぜひエルメスに特化した銀座ショーマにお尋ねください。
      エルメスをこよなく愛するスタッフが、あなたの悩みを解決してくれます。

      免費評估正在進行中!

      請高價出售您的愛馬仕!

      HERMES專賣店銀座曉馬

      この記事を読んだ方は他にこんな記事を読んでいます

      橋本昌彦
      はじめてまして、橋本と申します。
      私は、1993年にブランドの業界に入りました。
      ブランド業界大手を2社を通し、査定士・バイヤー・店長・エリア長などの多くの経験してきました。
      ブランドと触れていく中で、愛馬仕の魅力に憧れ、今は愛馬仕専門店である銀座曉馬の店長&査定士&新人教育に日々励んでおります。
      ブログを通じて、私が25年間培った経験とノウハウを皆さんと分かち合えればと思います。
      よろしくお願い致します。

      橋本昌彦