• 简体中文»
  • 简体中文»
  • このページの目次

      賢いバーキンの買い方?バーキンの購入に成功した4人のお話

      更新日:2020.11.22
      賢いバーキンの買い方?バーキンの購入に成功した4人のお話

      こんにちは。

      エルメス専門店(銀座ショーマ)の橋本です。

      このブログは、実際バーキンを買われた方(銀座ショーマの顧客)の生の声を集めて、ご紹介しています。

      4人のお話を通じて、あなたもスムーズに自分に合うバーキンに出会えるように、ぜひご参考いただければ幸いです。

      バーキン30· ルージュグレナ ·シルバー金具を購入したYさんの体験談

      エルメス バーキン

      私は比較的にラッキーでした。

      2店舗だけを回って、バーキンが買えました。

      最初は、大阪の高島屋へ行っきました、在庫がないと言われて、通い続けて二日間、あっさり断念しました。

      (大阪の高島屋は観光客が多くて、買える確率が非常に低くて、あそこでバーキンを買う事をおすすめしません。)

      二軒目は、御堂筋のエルメス直営店です。

      高島屋から歩いてそれほど遠くないところです。

      お店に入って、顧客は私一人しかいませんでした。

      少し年上(多分50代)の店員さんに声をかけてみました。

      「バーキン、ケリって在庫あったりしますか」と尋ねてみ見ると、

      お店に入った時に、その店員さんが、私のコンスタンスバッグを一瞬見た事に気付いたなのかもしれませんが、

      「ちょっと在庫を確認してまいります。少々お待ちください」と。

      約1分後、個室までご案内してもらいました。

      そこにあったのは、バーキンでした。

      エルメス バーキン

      やや深みのある赤色で、2016年の新色だそうです。

      素材はトゴでサイズは30で、身長172cmの私にとって、

      ちょうどいいです。

      エルメス バーキン

      本当はゴールド金具がいいけど、でもシルバー金具はこのレッドとの相性もなかなかよくて、

      即買いしました。

      エルメスバッグを買う時に心かけしていることといえば、何かしらのエルメスのアイテムを身につけるでしょう。

      いかにも私はエルメスファンである事を店員さんにアピールできるのかが大事だと思いますね。

      今回は、私のコンスタンスバッグは大きに役に立ったと思います。

      バーキン25 ·ブラック· シルバー金具を購入したNさんの体験談

      エルメス バーキン

      人生初のバーキンをニューヨークで手に入れました。

      買う前に、インターネットでバーキンの買い方について色々調べました。

      とにかく、エルメスの商品をたくさん買って、エルメスのロイヤル顧客にならないと、

      とてもじゃないですけど、バーキン買うなんて、至難な技だという書き込みがよく見かけます。

      でも、自分の経験から言いますと、買わなくても、バーキンは買えちゃうのです。

      でも、買えるかどうかは、店員さん次第だと思いますね。

      私を接してくれた店員さんの名前はDanielと言います。

      エルメス バーキン

      素人の私は、「バーキンはありますか」と彼女に聞いてみると、「バーキンなら、今日はありませんが、二日後、入荷の予定はあります。もしまだNew Yorkにいらっしゃるなら、二日後いらっしゃってみてください」。

      二日後、行って見たら、夢のように、本当にバーキンがありました。

      エルメス バーキン

      Danielさんとは初めての付き合いだったけれど、夢のバッグを買えて、本当に良かったと思います。

      帰りに、エルメスの財布1点、スカーフ1点、ネクタイ1点、ピアス2点を買いました。

      ここで、私から、バーキンを買うことを検討する方へのアドバイス

      1)よほど腹黒い店員さんでない限り、毎回同じの店員に接してもらったほうがいい。

      2)もともとバッグが少ない店で、バッグ以外のアイテムを買ってもあまり意味がありません。

      バッグが多い店を見極めることが大事ですね。

      3)例え、バッグのために、ほかのアイテムを買うとしても、店員さんに勧められた商品を買ってはいけません。

      自分が必要とするものだけを買うようにしましょう。

      4)運が大事ですね。以上の3点が全部やったらからといって、必ず買えるという事はありません。

      バーキン35·エプソン·ローズジャイプールを購入したSさんの体験談

      京都の高島屋で1発買いました。

      本当にラッキーすぎると思いました!

      バーキン35·エプソン·ローズジャイプールって素敵ですよね。

      お店に行った初日のことですが、リンデイ34を試着しました。

      やはりサイズがちょっと大き買ったので、購入を諦めました。

      翌日、夕方6時ぐらい、もう一度高島屋へ行きました。

      そこで、昨日接してくれた店員さんと少しおしゃべりして、

      観光でで撮った写真や、着物の写真を見せながら、バーキン、ケリーの入荷はありませんかと聞いてみたら、

      確認いたしますねと言われ、

      (心の中で、これはまさか….)

      そのあと、やはり大きなオレンジボックスを持って、個室まで案内してもらいました。

      エルメス バーキン

      正直、色はあまり好みじゃなかったけれど、でも出会えて良かったと思って買いました。

      今は、定価以上で売るところを探しています。

      バーキン35·エトープ·ゴールド金具を購入したTさんの体験談

      エルメス バーキン

      人生初のバーキンは、バーキン35のエトープのゴールド金具です。

      自分は、まだエルメスを使いこなせる年ではないと前からずっと思って、ついつい

      流行りのバッグを買ってしまいます。でも、流行りが去っていくと、

      クローゼットの中に眠らせているバッグがどんどん増えていき、処理に困っることがよくあります。

      だったら、ずっと使えるエルメスバッグを1個でもいいからと思って、バーキンの購入へ踏み出したわけです。

      人生初のバーキンをどう買いましたかといえば、実は、もともと、リンデイを探す予定でした。

      エルメス直営店の店員さんに、リンデイはありませんかと尋ねると、

      リンデイなら、今、オーダー待ちとなっています。いつ入荷できるのかその目処が立っていませんと言われて、

      そうか、そうだよねと自己納得モードに。

      でも来たからには、何かいいものがないかなと、店を回って、商品を探した結果、小物を数点購入。

      帰りの時、店員が、リンデイではなく、バーキンはいかがですかと聞いてきました。

      正直、その時、バーキンを買うつもりはまだなかったのです。

      でも、聞いてきたので、カラーはピンク·ブラックを除いて、サイズは、30もしくは35あったら、と返事しました。

      1週間後、また、前に行ったエルメス直営店にいくと、前回接してくれた店員さんが、

      バーキン30と35を入荷しましたので、試着してみませんかと提案してきて、

      お色がブルーとブラウンでしたが、その時、あまりピンとこなかったので、丁寧に断りました。

      約2週間後、エルメス直営店から電話かかってきて、絶対気に入ってもらえるバーキン35を入荷しましたので、ぜひ見にきて欲しいとのことで、実際見に行ったら、エトープのゴールド金具でした。

      深く考えもせずに、即購入しました。

      購入までのプロセスは約1ヶ月かかりました。

      多分、エルメスでの購入履歴があったかもしれませんが、比較的にスムーズに購入ができたと思います。

      エルメス 

      ここで、バーキンを求める方へのちょっとしたアドバイス

      1)自分の好みじゃなかった場合、断ってもいいです。

      好きでもない色やサイズを買わないと、店員さんから入荷情報のお知らせが来ないことを恐れないこと。

      2)たとえ買いたい物がなくても、店員と積極的にコミュニケーションを取りましょう。

      相手に覚えてもらうようにしましょう。

      そうすると、自分に合うバッグが入荷されたら、店員がまず自分を思い出す確率が高まります。

      3)数万円の小物をたくさん買うより、お金を少し貯めておいて、

      大物(バーキン)を買った方が流行りに関係なく、ずっと使っていけます。

      免费评估正在进行中!

      请高价出售您的爱马仕!

      HERMES专卖店银座晓马

      この記事を読んだ方は他にこんな記事を読んでいます

      橋本昌彦
      はじめてまして、橋本と申します。
      私は、1993年にブランドの業界に入りました。
      ブランド業界大手を2社を通し、査定士・バイヤー・店長・エリア長などの多くの経験してきました。
      ブランドと触れていく中で、爱马仕の魅力に憧れ、今は爱马仕専門店である银座晓马の店長&査定士&新人教育に日々励んでおります。
      ブログを通じて、私が25年間培った経験とノウハウを皆さんと分かち合えればと思います。
      よろしくお願い致します。

      橋本昌彦