このページの目次

    ケリーバッグとは、人生を語ってくれた”思い出のあるバッグ”

    更新日:2020.12.01
    ケリーバッグとは、人生を語ってくれた”思い出のあるバッグ”
    今もなおエルメスの普遍的な定番モデルである、ケリーバッグ。いったいこのモデルはどのようにして、誕生したのでしょうか。女性ファッション雑誌にカラー写真が取り入れられるようになり、テレビ放送も徐々に一般家庭へ浸透してきた1950年代のこと。
    アメリカの「LIFE」誌の表紙に、モナコの王妃グレース・ケリーが妊娠中のお腹を守るようにしてエルメスのバッグを持っている写真が掲載されました。それが火付け役となり、世間より大変注目を集めたのが、そのとき王妃の腕元にあった現在のケリーバッグの前型「サック・ア・クロア」です。
    それが彼女の名前である「ケリー」へと改名され、シンデレラガールと評されるグレース・ケリーと共に、本日にいたるまで世界中から愛されるエルメスのアイコニックモデルとなりました。ケリーバッグは、フォーマルなバッグとして、年代を問わず女性から絶大な人気を博すモデルです。

    Free Assessment in progress!

    Please purchase your Hermes expensive!

    HERMES Expert store GINZA XIAOMA

    この記事を読んだ方は他にこんな記事を読んでいます

    橋本昌彦
    はじめてまして、橋本と申します。
    私は、1993年にブランドの業界に入りました。
    ブランド業界大手を2社を通し、査定士・バイヤー・店長・エリア長などの多くの経験してきました。
    ブランドと触れていく中で、Hermesの魅力に憧れ、今はHermes専門店であるGINZA XIAOMAの店長&査定士&新人教育に日々励んでおります。
    ブログを通じて、私が25年間培った経験とノウハウを皆さんと分かち合えればと思います。
    よろしくお願い致します。

    橋本昌彦