エルメス買取でよくあるご
質問

査定

  • どのように査定するんですか?
    お持ち込みいただいた商品は、傷をつけないよう基本的には、鑑定士は手袋を着用し、トレーなどを用いて大切にお預かりし、拝見させていただきます。
  • 査定はどなたがしてくれますか?
    鑑定士全員が10~25年と古物業界を経験してきたベテランスタッフです。
  • 他社では断れてしまったアイテムですが、査定してもらえますか?
    弊社にて取り扱いがあるブランドであればもちろん買取可能です。一度お持ち込み前にお電話などでお気軽にご相談していただければと思います。
  • LINE査定はできますか?
    可能です。弊社のLINE@アカウントが御座います。弊社HPより登録でき、鑑定士の方からしっかりお返事させていただきます。

店頭買取

  • 店舗に買取品を持ち込む場合、予約が必要ですか?
    予約なし・飛び込み大歓迎です。 予約いただいた場合は、優先してスムーズにご案内できるので予めご予約いただくお客様もいらっしゃいます。
  • 店頭買取の取扱い商品を教えてください。
    ブランドバッグや小物、宝石、時計をメインに扱っております。その他、靴やお洋服などもお取り扱い御座います。
  • 店頭買取の流れを教えてください。
    ご来店→お品物拝見→お値段ご提示→成立後、身分証のコピーを1部とらさせていただきます→その場で現金をお渡しいたします→フルネームでサインをいただきます。 これで以上となります。おおよそ5分~15分程度の目安となりますが、お持ち込みの商品点数などが多い場合はお時間いただく場合も御座います。
  • 店舗の営業時間を教えてください。
    銀座本店 12:00~21:00 六本木店 11:00~20:00 となります。
  • 遠方住まいのため、直接店頭に行けません。出張買取・宅配買取など対応してくれますか?
    宅配買取は全国対応させていただきます。 出張買取に関しては現在、都内在住の方のみとさせていただいております。

宅配買取

  • 宅配買取を利用する場合、送料はお店側が負担してくれますか?
    もちろんです。宅配買取を利用する際お客様のご負担金額は一切御座いません。
  • 集荷時の宅配業者は指定できますか?
    弊社は佐川急便のご利用をおすすめさせていただいておりますが、何かご指定がある場合は極力対応させていただいております。
  • 集荷日時の指定はできますか?
    集荷依頼の際、お電話にてドライバーにご相談していただければと思います。
  • 無料キットって何が付いてくるのですか?
    段ボール・ガムテープ・緩衝材・申し込み記入用紙が付いてきます。 必要に応じて、貴金属を入れるチャック袋などご用意させていただきます。
  • 未成年でも利用できますか?
    未成年者のお客様がご利用の場合、親御さんの同意書が別途必要となります。
  • 身分証明書は要りますか?
    必ず身分証のコピーを1部同梱していただくようお願いしております。
  • 本人確認書類はどのように提出しますか?
    コピーで結構ですので、ご自宅やコンビニなどでプリントしていただいて同梱して下さるお客様が多いです。
  • 査定結果はいつ分かりますか?
    店頭に商品が到着次第順次査定させていただいておりますので、こちらに到着したその日の内にご連絡致します。
  • 査定価格はどのように連絡がくるんですか?
    ご希望がなければ申し込み用紙に記載されているお電話番号にご連絡します。 その他、LINE@・メールでの査定連絡はご希望によりお送りしますが、返信がない場合はお電話致しますのでご了承下さい。
  • 入金はいつになりますか?
    金融機関の営業日時に沿ってご入金致します。
  • 個人情報を悪用されるのが心配です…
    法令に基づく場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはありません。 様々なお客様がいらっしゃいますので、最大限の配慮もさせていただいております。
  • 査定価格に納得できない場合、返送はどのようになりますか?
    ご納得いただけなかった場合は、しっかり梱包し直して送って下さった段ボールにいれて返送させていただきます。返送の際の送料も弊社負担なのでご安心下さい。

出張買取

  • 初めて出張買取を利用しますが、全体の流れを教えてください。
    訪問日時の調整・確定→当日改めて確認のお電話を入れさせていただきます→ご自宅、もしくはご自宅玄関先に査定員がお邪魔させていただきます→商品を拝見後、査定金額のお値段提示→ご納得いただければ成立として商品を引き上げさせせていただきます→クーリングオフの制度を説明させていただいた上でお客様にサインをいただき終了です。
  • 出張買取では、別途出張費などかかりますか?
    お客様の金額負担は御座いません。
  • 出張買取で来てもらったにも関わらず、結果何も買取が成立しなかった場合、何か別途で費用が発生しますか?
    成立・不成立に関わらず、鑑定料などは一切頂いておりません。
  • 査定価格が思っていたより低い場合、断っても良いですか?
    もちろん大丈夫ですが、出張買取の場合はお電話やメール、LINE@にて事前査定を必ずさせていただきます。ご納得いただける範囲の予想査定であれば、出張買取のご検討をお願いしています。
  • 出張買取の日にちは指定可能できますか?
    希望日をいただいた上で、鑑定士のスケジュールを調整させていただきます。 候補日をいくつか挙げていただくとスムーズに予約が取りやすいです。
  • 土日・祝日も出張買取してくれますか?
    可能です。
  • 早くていつ引き取りに来てくれすか?
    鑑定士のスケジュールを確認の上、最短お電話いただいた当日ご訪問も可能です。
  • その場で現金がもらえますか?
    金額に応じてその場で現金お渡しの場合と、翌日お振込みとなる場合があります。商品の内容によって異なります。訪問前に事前にお電話にてご説明させていただきます。
  • 買取成立後、キャンセルできますか?
    出張買取の場合クーリングオフ制度が御座います。買取成立時にも鑑定士の方から説明させていただいております。
  • 独身の女性ですが、買取に男性が来るのは少し気が引けます。対応可能でしょうか?
    ご希望があれば、女性のお客様には女性スタッフが対応する事も可能です。
  • 出張買取の場合、査定にどのくらい時間がかかりますか?
    お品物の量にもよりますが、査定自体は最短10~15分が目安となります。

委託販売

  • 委託販売とはなんですか?
    ブランド品を売りたいあなたに代わって、当社が一定期間商品をお預かりし、煩わしい商談や、決済、発送作業など全てを行う販売代行サービスです。
  • 購入者がクレジットカードの場合はどのようになりますか?
    クレジットカードや銀聯カード、デビットカード、その他電子マネーなど、販売チャンネルは多様化していますが、手数料などそれら一切を当社が負担、代行いたします。また支払方法によって決済期間は様々ですが、お客様をお待たせすることなく、委託商品を売却した時点で当社が現金または、お振込みにて、即日お支払いいたします。(金融機関3営業日以内)
  • 委託販売をお願いするときに、費用は掛かりますか?
    当社から費用をいただくことは一切ありません。お品物をお送りいただく際の送料や返送料なども、すべて無料です。
  • 委託販売を依頼して、断られることはありますか?
    お取り扱いのできない商品もございます。お品物のコンディション、破損状況などによっては、お受けできない場合もあります。商品ごとに個別にご相談させていただきますので、ご希望があれば、どんなものでもお問い合わせ下さい。
  • 商品代金を振り込み以外で受け取りたいのですが。
    ご本人様の確認ができる身分証明書などがあれば、店頭にて現金でお渡しすることも可能です。
  • 商品代金を振込にて受け取りたい場合の銀行口座は、本人名義でなくても大丈夫ですか?
    それはできません。たとえご親族であっても、お申込みご本人様以外のお口座にお振込みをすることはできません。特別なご事情がある場合は、個別にご相談させていただきます。
  • 委託した商品がコピー品だった場合はどうなりますか?
    委託販売を希望された時点で、当社鑑定士が商品を確認いたしますので、コピー品をお預かりすることはありません。
  • 委託販売希望ですが、商品の他に何が必要ですか?
    ご本人様の確認として、身分証明書が必要です。
  • 宅配便にて、商品をお送りしようと思いますが、どうすればいいですか?
    まずは、送られる商品のサイズ(商品名がわかればサイズは必要ありません)、個数をお知らせください。商品が入るダンボールや梱包材をセットにした宅配キットをお送りします。宅配キットが到着したら、商品を梱包していただき、宅配業者へ集荷依頼をすればOKです。
  • ダンボール箱など、こちらで用意できる場合は、それで送っても大丈夫ですか?
    申し訳ございません。ご面倒でも、宅配キットでの送付をお願いしています。ご本人様確認や、商品のコンディション保護の観点からも、宅配キットのご利用は必須とさせていただいています。
  • 委託販売をお願いしたあと、親族が譲ってほしいと言ってきました。委託期間中であっても、販売を途中で中止することはできますか?
    はい、大丈夫です。ご契約期間中であっても、委託販売の中止は可能です。ただし、その商品がお取り置き(商談中)の場合は、個別にご相談させていただく必要がございます。
  • 委託販売中に商品が、盗難や火災などのトラブルに見舞われた場合はどうなりますか?
    当社規定の買取査定金額にて商品代金を保証いたします。(商品ごとに個別対応となります。) あらかじめお支払いをお約束した金額を、保険の免責事項確認よりお支払いすることになります。
  • 委託販売期間を満了し、商品を引き取る際、破損や劣化があった場合はどうなりますか?
    お預かりさせていただいた時の状態を確認し、明白な破損があった場合、ご契約時にお約束した金額を当社が保証いたします。
    しかしながら、自然に起こり得る劣化や変色など、人為的ではないものに関しては、保証の対象にはなりません。

その他

  • 買取の時に、なぜ身分証明書が必要ですか?
    古物営業法でお客様の本人確認が義務づけられています。盗品の流通や売買防止が主な目的となっています。
  • エルメスアイテムなら、どんな物でも買い取ってもらえますか?
    エルメス全般のアイテムだけでなく、その他のブランド品もお買取り可能です。
  • 古いものでも買い取ってもらえますか?
    もちろんです。コンディションにもよりますが一度拝見させていただければ幸いです。
  • 一部壊れているものも売却可能ですか?
    直接拝見後、判断させていただきますが、可能な物も御座います。
  • エルメス以外のアイテムも、買取ってもらえますか?
    もちろん買取可能です。
  • 少しでも高く買取ってもらうには、何か良い方法はありますか?
    保存状態がコンディションを左右しますので、機械や革製品に関しては高温多湿を避ける事をお勧めしております。
  • 買取価格はどうやって決まるんですか?
    まず大前提に商品の真贋確認、使用状況や経年劣化によるコンディションの確認を行わさせていただきます。その後在庫確認、為替事情、大半が身につけるファッションなので世の中の流行にも左右されます。それらを加味して査定金額を出しています。
  • 買取できないアイテムってありますか?
    御座います。買取可否については事前にお問合せいただければと思います。
  • 1点だけでも買取可能ですか?
    もちろん可能です。
  • 査定後でもキャンセルできますか?
    宅配買取・店頭買取に関しては、成立後一切キャンセルは受け付けておりません。
  • レシートやギャランティ(保証書)、付属品なしでも大丈夫ですか?
    買取は可能です。ただ、買取金額に影響する物も御座いますので、売却をご検討の際は一緒にお持ちいただくようお願いしております。
  • 購入時期が不明な物ですが、それでも買取ってもらえますか?
    もちろん可能です。
  • 買取依頼したのに確認メールが来ません…
    システムエラーで返信が遅れている場合がございます。 お手数ですが1日経っても返信がない場合お電話いただくようお願い致します。
  • 買取内容が他人に知られる事はありますか?
    御座いません。
  • 売るかどうかはまだ決めていなくて、見積もりを電話かメールでお願いしても良いですか?
    もちろんです。いつでもお気軽にお問合せ下さい。
  • クーリングオフは適応できますか?
    出張買取に限り適応可能です。

エルメス バッグ 買取

ケリー 買取

  • 外縫いと内縫い、どちらが高く買い取ってもらえます?
    デザインやコンディションで多少変動しますが、小ぶりのサイズは外縫いの方が人気が高いです。そのため外縫いの方が内縫いよりも少し高い査定価格を提示できます。逆に大きいサイズの外縫いは小さいサイズよりも人気がなく、査定価格もあまり期待できません。 また需要はどちらもあまり変わりませんが、外縫いの方が若干流通量が少ない傾向にあります。
  • ケリーのショルダーが紛失してしまった。買取価格がどのぐらい影響出ていますか?
    大きいサイズのケリーなら必要性が低いですが、小ぶりのケリーはショルダーが必須となります。そのため10~15万円ほど査定価格に影響されます。
  • ケリーのショルダー金具に二つの耳が付いているものと、一つの耳しか付いていないものがありますが、買取価格に差が出ますか?
    新型か旧型の違いになります。 新型のケリーは2000年以降から登場しており、2つの金具がついているV金具で見分けることができます。 2000年よりも前に展開されていたケリーは金具が1つしかありません。 そのポイントは査定時、金額に大きく影響されていますので、必ずチェックしてみてください。
  • ゴールドの金具とシルバーの金具、どちらが高く買い取ってもらえますか?
    若干ゴールド金具の方が、シルバー金具に比べると買取金額が高い傾向です。でも日本ではアクセサリーと合わせる方も多いので、シルバー金具の方が人気があります。
  • 何色のケリーが比較的に高く買い取ってくれますか?
    フォーマルな雰囲気を醸し出すケリーは、ブラックなどの落ち着いたカラーが高価買取の期待ができます。 逆にミニケリーなどの小さいサイズは、コーデのアクセントとしても人気を集めるピンク系やイエロー系のお色が高い傾向にあります。
  • ケリーのサイズによって、買取価格がどのぐらい差が出ますか?
    ケリー32以上は、それよりも小さいサイズのケリー28等に比べると、買取価格が低くなっていきます。大きくなるにつれ、需要も低い傾向になるからです。 また小さいサイズでもお色や素材の違いで、1~2割ほど変動していきます。
  • 新品で購入したケリーをお店に持ち込んだら、未使用品という査定結果でした。未使用品と新品の違いは何ですか?通常どのぐらいの差がありますか?
    そのアイテムが年式が去年のものだったのではないでしょうか。 年式とはエルメスのバッグや財布の製造された年がわかるアルファベットのことです。 一般的には刻印といわれており、その年を表す重要なポイント。もし未開封のまま年が過ぎてしまうと、そのアイテムは型落ち扱いになってしまい、製造された年よりも遙かに買取金額に差がでてしまいます。 ブティックなどで買い、もしそれを査定に出すのであれば、その年に買ったケリーは新品扱いになります。また、その年をまたいでしまっても、~4、5月はまだ新品扱いにしてくれるお店も多いです。ですが年末近くになってしまうと未使用品(中古)という査定結果になってしまいます。
  • 査定士はケリーの状態をチェックする時、どこを見てどのようにランクをつけていますか?
    バッグとして機能するポイントを慎重にみています。 必要不可欠なハンドル、4角のカド、金具のコンディション、出し入れが激しい入口付近などなど。こちらは目立つポイントでもあるため、ランクを決める基準として含まれています。
  • ケリーの相場ってどの相場を指していますか?なぜ店によって買取価格が数十万の差も出るのですか?
    サイズ、お色、素材ををベースに、そのアイテムがどれぐらい人気があって、需要があるのか全国の相場や取引を基に、相場を決めています。査定の際にそのデータを参考に、査定価格を決めています。 また店舗ごとに買取価格が変動するのは、様々な理由があります。 それは海外へのパイプやネットなどの販売ルートの多さ、観光客やショッピングで訪れる方が多い場所にお店を構えていたり、多くの方から愛されている人気が高いお店は、他の店舗よりもアイテムが売れるので、買取価格も変動していきます。
  • ケリーの買取価格の相場をどこから入手すればいいですか?
    店舗に電話してください。 多くのお店は気軽に教えてくれます。 ケリーは、人気アイテムであるバーキン同様、あまり買取相場は変動しませんが、時期や為替なども影響し、日々変動するアイテムとなります。 査定前や、査定を考えている方は一度店舗にお電話してみてください。

バーキン 買取

  • 査定は無料ですか?
    無料です。店頭買取だけではなく、宅配や出張買取も無料で査定させていただきます。
  • なぜ銀座ショーマはバーキンを高く買取るのですか?
    エルメスをよく理解している専門店だからです。どんなアイテムがどこに需要があるかを把握しています。 また国内だけではなく、海外やネットでも販売ルートを広げているので、世界中から人気を集めているバーキンをお店側は常に欲しい状態。 だから、高価買取をしてでもバーキンを集めています。
  • 査定額が安いということはありませんか?
    バーキンのコンディションが重要です。壊れている、付属品が欠損していたりすると、通常の相場よりも低い査定価格になってしまいます。 基本人気と需要の高さで価格が変動しますが、変に安い価格を教えることはありません。
  • バーキンの買取価格は何で決まるのですか?
    そのバーキンの相場、需要の高さ、人気の素材・色を使用しているか等を、データとしてもっているのです。その情報を基にバーキンを査定しています。
  • バーキン買取の値段は時期によって変動しますか?
    あまり差はありませんが、使用している素材や色によっては少し変動します。 またお店側は、日本の相場だけを確認しているわけではなく、世界の需要も含めた査定価格を提示しています。 日本ではあまり人気の少ないお色や素材でも、海外では高い人気を集めている場合もあるので、一慨に季節や時期によって変動するとはいえません。
  • プレゼントでもらったバーキンを査定に出して、もし偽物だった場合、警察に通報等されますか?
    お店側では通報いたしません。 もし、コピー商品を無理やり売りつけてきたり、詐欺行為目的の場合は、警察に相談いたします。 基本、一般のお客様には通報等は行いません。万が一、持ってきたバーキンが偽物の場合、お店では、バーキンをコピー商品だと断言できないので、「こちらのアイテムはお取り扱いができないです」とお伝えします。
  • バーキンのヒマラヤだと、買取金額はいくらになりますか?
    コンディション次第で多少変動しますが、300万円以上はつくと思います。 バーキン ヒマラヤは世界から高い人気と注目を集めているアイテムのひとつで、中市場でも高い需要を誇っています。 またヒマラヤは、まだ傷やスレ、などコンディションが悪いものはまだあまりなく、買取相場も600~800万円ほどになり、高価買取が期待できます。
  • なぜエトープのバーキンが高く買い取ってくれることが多いですか?
    エルメスを愛するファンの方々を中心に、高い支持を受けているお色だからです。 エトープは絶妙なニュアンスカラーが魅力的なお色で、バーキンとの相性が良く、男女問わず高い人気を誇っています。 そのことから、エトープは中古市場でも人気で、エトープのバーキンは高価買取が可能となります。
  • バーキン25スイフトを持っていますが、新品未使用で売るとどれくらいの差があるのでしょうか?
    使用しているお色など状況で変動しますが、バーキンには刻印というその年で製造されたことを証明するデザインが、レザーにプリントされています。 査定の際、この刻印をしっかり見ています。 もし買ってから一度も使用していないアイテムでも、刻印が今年ではなく去年のものであれば、新品ではなく未使用として査定され、新品のバーキンよりも5~10万円ほど査定価格に差が出てきます。 もし新品のバーキンを手に入れて、使用機会があまりなかったら、買った年の内に買取ショップに持っていくことをおすすめします。
  • クロコのバーキンを持っていますが、大体いくらで買取ってくれますか?
    エルメスのクロコダイルレザーには、多くの種類があります。ポロサス、アリゲーター、ニロティカス…等。その使用されている素材、お色、サイズで査定価格も大きく変わってきます。 そしてバーキン全体のコンディションだったり、金具の色でも差が出てくるので、一慨にはいえませんが、多く取引されている金額は、300~700万円ほどになります。
  • バーキン30トゴ素材のブラックを海外のエルメス店で購入したとして、それを新品のままお店に売ったとしたら、必ず定価以上に買取してもらえますか?
    海外のエルメス店では、日本の定価価格よりも安い可能性があります。その為、人気色はもちろん、あまり人気がないお色でも、買取価格は海外の定価プラスαになることも。 ブラックやゴールドなどの高い人気を誇るお色は、相場にすると120~170万円ほどに。 ただし、ブルー系やオレンジ系などのコーデを選んでしまうお色は、定価以下になる場合もございますのでご了承ください。
  • パーツの一部が破損しているバーキンでも値段がつきますか?
    バッグとしての機能を損なう、穴や破れている部分がないバーキンは、カデナが不足していても値段は付きます。 傷やスレなどの場合、査定価格はその部分の修理代を含んだ金額となります。
  • バーキンに傷やスレがありますが、直したほうが査定が上がりますか?
    逆に下がる可能性の方が高いです。 さきほど話したように、傷やスレはお店の方で修理に出せるので、お客様自身で直してしまうと、逆にバーキンの価値を下げてしまいます。 どんなに綺麗に直しても、査定士にはバレてしまい、査定価格が上がるどころか、下げてしまうのです。 また、直してしまうと、メンテナンス不可能となってしまい、、最悪の場合は買取が成立できなかもしれません。
  • バーキンの査定にどれぐらいの時間かかります?
    基本5~10分程度です。 アイテムによっては、買取相場を調べるお時間などもありますので、15分ほどかかる可能性もございます。
  • ローンでバーキンを購入したのですが、ローンが残っている場合でも買取れますか?
    買取可能です。 リースでない限り、ローンやクレジットで買ったアイテムでも買取は可能となります。
  • バーキンの所有者は自分ではない場合、査定できますか?
    アイテムがあれば可能となります。 ですが、身分証明書が異なったり、他の口座に振り込む、といった場合は、査定をお断りする可能性もございます。
  • 忙しいので査定に来て欲しいのですが
    銀座ショーマでは、宅配、出張買取や、電話、LINE査定などお客様のライフスタイルに合わせた査定方法を行っています。
  • バーキン買取時に必要な書類は何ですか?
    身分証明書が必要となります 例) 免許証、パスポート、マイナンバーカード、保険証、外国人登録証明書など。 もいご不安でしたら、査定前にお電話ください。
  • 身分証明書の住所と現住所が異なっても大丈夫?
    現住所が明記されているものが必要となります。 お店の登録等で必要となるものですので、住民票やガス等の公共料金の領収書なども有効となります。
  • 亡くなった身内のバーキンを売却する時にどんな書類が必要ですか?
    売りたい方の身分証明書などをお持ち頂ければ大丈夫です。
  • 売却後、キャンセルが可能ですか?
    基本お断りさせていただきます。 店頭買取の場合は、その場で成立したと同時にお店と契約したこととなりますので、返品や成立のキャンセルは不可となります。 もし手元に戻したい場合は、買い戻しとなります。 出張買取の場合は少し異なり、クーリングオフ制度が適用されます。8日の間はキャンセルが可能となり、その間はお店側もそのアイテムを売りに出せないことになっています。
  • 現金でのお支払い以外に何か対応していただけますか?
    大金を持ち歩きたくない方には、お振込みをおすすめしています。 またお店の方で、買取金額で買い物をして金額を相殺する、買取相殺という方法もございます。
  • お支払いはいつ行われますか?
    店頭買取や出張買取では、基本その場で現金でお渡しします。 宅配買取などでは、お客さまの口座にお振込みしたします。また、金融機関がお休みの場合は、翌営業日にお振込みとなります。
  • 都市部で買取してもらったほうが高値がつくとのことで 宅配買取にしようかなと思いますが、初めてのご利用で、もし業者に取られて戻ってこなかったり、すり替えられたりされたら、どうしたらいいのですか?
    お店選びをきちんとしましょう。 このお店はネットだけでなく、店舗を構えているのか、査定価格を交渉できるのか、など確認が必要となりますが、お店を信用するしかありません。 もしご不安でしたら、送り状を保管しておいたり、高価なバーキンでしたら保険をかけておくのも方法としてございます。
  • パーソナルオーダーのバーキンを買取店に売ることがバレたら、今後エルメス店から声がかからなくなる恐れはありますか?
    可能性が低いとは思いますが、珍しいアイテムで、エルメス側が特定できるお客様でしたらあり得るお話かもしれません。 お店側は守秘義務で、買取したお客様の情報を明かしませんが、海外だけに販売したり、ネットで掲載しない等の対策はございますので、お気軽にご相談してください。
  • 自分の個人情報を悪用されるリスクはありますか?
    こちらもお店を信用することが重要です。 古物商営業法に従って、個人情報を最低7年はお店側で管理をしています。 ちなみに銀座ショーマは台帳で管理し、一般のお客様には見えないようにしています。
  • バーキンの相場の最新情報を常に把握したいのですが、どこでそのような情報を手に入れるのですか?
    店舗に電話してください。 たいていのお店は気軽に教えてくれます。 バーキンの買取相場は基本変わりませんが、時期や為替なども影響し、日々変動するアイテムです。査定前や、査定を考えている方は一度お電話してみてください。
  • バーキン買取なら、質屋とブランドショップと専門店、どちらが一番高く買い取ってくれるのか?
    一概にいえませんが、専門店の方が有利な状況ではないでしょうか。 最も重要なのは相場の価格にいくらプラスできるかです。専門店は多くの販売ルートや顧客をもっているお店が多いため、高価買取を期待できます。 またお店の人気の高さも重要なポイントに。人気が高いお店は、アイテムの在庫が減るのも早く、高価買取をしてでも補充したい、というお店が多いです。
  • バーキンを売りたいのですが100万円以上の買取の場合、税金はかかってしまうのですか??
    税金を徴収することは、お店の方ではいたしません。 お客さまの収入となりますので、ご自身での申告が必要となります。
  • 第一希望のバーキンではないのですが、デパートの外商に声かけられたので、買うべきでしょうか?買わないべきでしょうか?
    買取価格が定価を超えるものなら、買うべきだと思います。 外商とのお付き合いもありますし、もし断ってしまったら、今後良いアイテムのお話は来なくなってしまう可能性もございます。 外商からお話を聞いた時点で、買取ショップにご連絡頂ければ、簡単な査定価格をお教えできますので、そちらを確認してから検討するのも良いでしょう。