• 简体中文»
  • 简体中文»
  • 爱马仕关于回收
    的常见问题

    査定

    • どのように査定するんですか?
      お持ち込みいただいた商品は、傷をつけないよう基本的には、鑑定士は手袋を着用し、トレーなどを用いて大切にお預かりし、拝見させていただきます。
    • 査定はどなたがしてくれますか?
      鑑定士全員が10~25年と古物業界を経験してきたベテランスタッフです。
    • 他社では断れてしまったアイテムですが、査定してもらえますか?
      弊社にて取り扱いがあるブランドであればもちろん買取可能です。一度お持ち込み前にお電話などでお気軽にご相談していただければと思います。
    • LINE査定はできますか?
      可能です。弊社のLINE@アカウントが御座います。弊社HPより登録でき、鑑定士の方からしっかりお返事させていただきます。

    店頭買取

    • 店舗に買取品を持ち込む場合、予約が必要ですか?
      予約なし・飛び込み大歓迎です。 予約いただいた場合は、優先してスムーズにご案内できるので予めご予約いただくお客様もいらっしゃいます。
    • 店頭買取の取扱い商品を教えてください。
      ブランドバッグや小物、宝石、時計をメインに扱っております。その他、靴やお洋服などもお取り扱い御座います。
    • 店頭買取の流れを教えてください。
      ご来店→お品物拝見→お値段ご提示→成立後、身分証のコピーを1部とらさせていただきます→その場で現金をお渡しいたします→フルネームでサインをいただきます。 これで以上となります。おおよそ5分~15分程度の目安となりますが、お持ち込みの商品点数などが多い場合はお時間いただく場合も御座います。
    • 店舗の営業時間を教えてください。
      銀座本店 12:00~21:00 六本木店 11:00~20:00 となります。
    • 遠方住まいのため、直接店頭に行けません。出張買取・宅配買取など対応してくれますか?
      宅配買取は全国対応させていただきます。 出張買取に関しては現在、都内在住の方のみとさせていただいております。

    宅配買取

    • 宅配買取を利用する場合、送料はお店側が負担してくれますか?
      もちろんです。宅配買取を利用する際お客様のご負担金額は一切御座いません。
    • 集荷時の宅配業者は指定できますか?
      弊社は佐川急便のご利用をおすすめさせていただいておりますが、何かご指定がある場合は極力対応させていただいております。
    • 集荷日時の指定はできますか?
      集荷依頼の際、お電話にてドライバーにご相談していただければと思います。
    • 無料キットって何が付いてくるのですか?
      段ボール・ガムテープ・緩衝材・申し込み記入用紙が付いてきます。 必要に応じて、貴金属を入れるチャック袋などご用意させていただきます。
    • 未成年でも利用できますか?
      未成年者のお客様がご利用の場合、親御さんの同意書が別途必要となります。
    • 身分証明書は要りますか?
      必ず身分証のコピーを1部同梱していただくようお願いしております。
    • 本人確認書類はどのように提出しますか?
      コピーで結構ですので、ご自宅やコンビニなどでプリントしていただいて同梱して下さるお客様が多いです。
    • 査定結果はいつ分かりますか?
      店頭に商品が到着次第順次査定させていただいておりますので、こちらに到着したその日の内にご連絡致します。
    • 査定価格はどのように連絡がくるんですか?
      ご希望がなければ申し込み用紙に記載されているお電話番号にご連絡します。 その他、LINE@・メールでの査定連絡はご希望によりお送りしますが、返信がない場合はお電話致しますのでご了承下さい。
    • 入金はいつになりますか?
      金融機関の営業日時に沿ってご入金致します。
    • 個人情報を悪用されるのが心配です…
      法令に基づく場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはありません。 様々なお客様がいらっしゃいますので、最大限の配慮もさせていただいております。
    • 査定価格に納得できない場合、返送はどのようになりますか?
      ご納得いただけなかった場合は、しっかり梱包し直して送って下さった段ボールにいれて返送させていただきます。返送の際の送料も弊社負担なのでご安心下さい。

    出張買取

    • 初めて出張買取を利用しますが、全体の流れを教えてください。
      訪問日時の調整・確定→当日改めて確認のお電話を入れさせていただきます→ご自宅、もしくはご自宅玄関先に査定員がお邪魔させていただきます→商品を拝見後、査定金額のお値段提示→ご納得いただければ成立として商品を引き上げさせせていただきます→クーリングオフの制度を説明させていただいた上でお客様にサインをいただき終了です。
    • 出張買取では、別途出張費などかかりますか?
      お客様の金額負担は御座いません。
    • 出張買取で来てもらったにも関わらず、結果何も買取が成立しなかった場合、何か別途で費用が発生しますか?
      成立・不成立に関わらず、鑑定料などは一切頂いておりません。
    • 査定価格が思っていたより低い場合、断っても良いですか?
      もちろん大丈夫ですが、出張買取の場合はお電話やメール、LINE@にて事前査定を必ずさせていただきます。ご納得いただける範囲の予想査定であれば、出張買取のご検討をお願いしています。
    • 出張買取の日にちは指定可能できますか?
      希望日をいただいた上で、鑑定士のスケジュールを調整させていただきます。 候補日をいくつか挙げていただくとスムーズに予約が取りやすいです。
    • 土日・祝日も出張買取してくれますか?
      可能です。
    • 早くていつ引き取りに来てくれすか?
      鑑定士のスケジュールを確認の上、最短お電話いただいた当日ご訪問も可能です。
    • その場で現金がもらえますか?
      金額に応じてその場で現金お渡しの場合と、翌日お振込みとなる場合があります。商品の内容によって異なります。訪問前に事前にお電話にてご説明させていただきます。
    • 買取成立後、キャンセルできますか?
      出張買取の場合クーリングオフ制度が御座います。買取成立時にも鑑定士の方から説明させていただいております。
    • 独身の女性ですが、買取に男性が来るのは少し気が引けます。対応可能でしょうか?
      ご希望があれば、女性のお客様には女性スタッフが対応する事も可能です。
    • 出張買取の場合、査定にどのくらい時間がかかりますか?
      お品物の量にもよりますが、査定自体は最短10~15分が目安となります。

    委託販売

    • 委託販売とはなんですか?
      ブランド品を売りたいあなたに代わって、当社が一定期間商品をお預かりし、煩わしい商談や、決済、発送作業など全てを行う販売代行サービスです。
    • 購入者がクレジットカードの場合はどのようになりますか?
      クレジットカードや銀聯カード、デビットカード、その他電子マネーなど、販売チャンネルは多様化していますが、手数料などそれら一切を当社が負担、代行いたします。また支払方法によって決済期間は様々ですが、お客様をお待たせすることなく、委託商品を売却した時点で当社が現金または、お振込みにて、即日お支払いいたします。(金融機関3営業日以内)
    • 委託販売をお願いするときに、費用は掛かりますか?
      当社から費用をいただくことは一切ありません。お品物をお送りいただく際の送料や返送料なども、すべて無料です。
    • 委託販売を依頼して、断られることはありますか?
      お取り扱いのできない商品もございます。お品物のコンディション、破損状況などによっては、お受けできない場合もあります。商品ごとに個別にご相談させていただきますので、ご希望があれば、どんなものでもお問い合わせ下さい。
    • 商品代金を振り込み以外で受け取りたいのですが。
      ご本人様の確認ができる身分証明書などがあれば、店頭にて現金でお渡しすることも可能です。
    • 商品代金を振込にて受け取りたい場合の銀行口座は、本人名義でなくても大丈夫ですか?
      それはできません。たとえご親族であっても、お申込みご本人様以外のお口座にお振込みをすることはできません。特別なご事情がある場合は、個別にご相談させていただきます。
    • 委託した商品がコピー品だった場合はどうなりますか?
      委託販売を希望された時点で、当社鑑定士が商品を確認いたしますので、コピー品をお預かりすることはありません。
    • 委託販売希望ですが、商品の他に何が必要ですか?
      ご本人様の確認として、身分証明書が必要です。
    • 宅配便にて、商品をお送りしようと思いますが、どうすればいいですか?
      まずは、送られる商品のサイズ(商品名がわかればサイズは必要ありません)、個数をお知らせください。商品が入るダンボールや梱包材をセットにした宅配キットをお送りします。宅配キットが到着したら、商品を梱包していただき、宅配業者へ集荷依頼をすればOKです。
    • ダンボール箱など、こちらで用意できる場合は、それで送っても大丈夫ですか?
      申し訳ございません。ご面倒でも、宅配キットでの送付をお願いしています。ご本人様確認や、商品のコンディション保護の観点からも、宅配キットのご利用は必須とさせていただいています。
    • 委託販売をお願いしたあと、親族が譲ってほしいと言ってきました。委託期間中であっても、販売を途中で中止することはできますか?
      はい、大丈夫です。ご契約期間中であっても、委託販売の中止は可能です。ただし、その商品がお取り置き(商談中)の場合は、個別にご相談させていただく必要がございます。
    • 委託販売中に商品が、盗難や火災などのトラブルに見舞われた場合はどうなりますか?
      当社規定の買取査定金額にて商品代金を保証いたします。(商品ごとに個別対応となります。) あらかじめお支払いをお約束した金額を、保険の免責事項確認よりお支払いすることになります。
    • 委託販売期間を満了し、商品を引き取る際、破損や劣化があった場合はどうなりますか?
      お預かりさせていただいた時の状態を確認し、明白な破損があった場合、ご契約時にお約束した金額を当社が保証いたします。
      しかしながら、自然に起こり得る劣化や変色など、人為的ではないものに関しては、保証の対象にはなりません。

    その他

    • 買取の時に、なぜ身分証明書が必要ですか?
      古物営業法でお客様の本人確認が義務づけられています。盗品の流通や売買防止が主な目的となっています。
    • エルメスアイテムなら、どんな物でも買い取ってもらえますか?
      エルメス全般のアイテムだけでなく、その他のブランド品もお買取り可能です。
    • 古いものでも買い取ってもらえますか?
      もちろんです。コンディションにもよりますが一度拝見させていただければ幸いです。
    • 一部壊れているものも売却可能ですか?
      直接拝見後、判断させていただきますが、可能な物も御座います。
    • エルメス以外のアイテムも、買取ってもらえますか?
      もちろん買取可能です。
    • 少しでも高く買取ってもらうには、何か良い方法はありますか?
      保存状態がコンディションを左右しますので、機械や革製品に関しては高温多湿を避ける事をお勧めしております。
    • 買取価格はどうやって決まるんですか?
      まず大前提に商品の真贋確認、使用状況や経年劣化によるコンディションの確認を行わさせていただきます。その後在庫確認、為替事情、大半が身につけるファッションなので世の中の流行にも左右されます。それらを加味して査定金額を出しています。
    • 買取できないアイテムってありますか?
      御座います。買取可否については事前にお問合せいただければと思います。
    • 1点だけでも買取可能ですか?
      もちろん可能です。
    • 査定後でもキャンセルできますか?
      宅配買取・店頭買取に関しては、成立後一切キャンセルは受け付けておりません。
    • レシートやギャランティ(保証書)、付属品なしでも大丈夫ですか?
      買取は可能です。ただ、買取金額に影響する物も御座いますので、売却をご検討の際は一緒にお持ちいただくようお願いしております。
    • 購入時期が不明な物ですが、それでも買取ってもらえますか?
      もちろん可能です。
    • 買取依頼したのに確認メールが来ません…
      システムエラーで返信が遅れている場合がございます。 お手数ですが1日経っても返信がない場合お電話いただくようお願い致します。
    • 買取内容が他人に知られる事はありますか?
      御座いません。
    • 売るかどうかはまだ決めていなくて、見積もりを電話かメールでお願いしても良いですか?
      もちろんです。いつでもお気軽にお問合せ下さい。
    • クーリングオフは適応できますか?
      出張買取に限り適応可能です。