このページの目次

    カラフルなツイリーで、エルメスバッグを自分らしくアレンジ

    更新日:2019.08.28
    カラフルなツイリーで、エルメスバッグを自分らしくアレンジ

     バーキンやケリーなど、バッグラインで人気を集めるエルメス。

    ファッションブランドであるエルメスは、もちろんバッグやお財布などのレザーアイテムだけではありません。

    ファッションブランドらしく、アパレルにも力を注ぎます。特にツイリーといわれる、コンパクトなスカーフは高い人気を誇ります。

    ツイリーはアクセサリーとして腕元やヘアアレンジとして活躍されることが多いアイテムですが、バッグのアレンジアイテムとしても注目されています。

    エルメスバッグは高品質な素材と独特のデザインが人気ですが、そのデザインは少しシンプルすぎると感じる方も。自分だけの個性をプラスしたい方にとって様々なお色とデザインが展開されているツイリーはぴったりなアイテムです。

    これから今回の本題である、ツイリーのバッグアレンジを解説していきます。ぜひ自分らしさを、エルメスバッグにプラスしてみてください!

    ハンドルにプラスして、お洒落さも耐久性もアップ

    バーキンやケリーといったエルメスでも人気が高いハンドバッグや、ガーデンパーティなどのトートバッグ。持ち歩く際に使用するハンドル部分に、ツイリーをプラスしましょう。

    ハンドル全体に巻くのも素敵ですし、リボン風にアレンジすることも可能です。またツイリーをくるくると巻いて、お花のようにアレンジしてハンドルの付け根部分にプラスする方法も存在します。

    エルメスバッグの中で、最も使用頻度が高くなるのはハンドル部分です。汗や油分でレザーが劣化してしまうことも多く、最悪の場合レザーが剥がれてしまうこともあります。

    ですがツイリーをプラスするだけで、それらをカバーしたり、未然に防いでくれます。ハンドル部分にツイリーをプラスするということは、見た目のお洒落さだけではなく、バッグ本体を守ってくる役割を担っているのです。

    ワンポイントとしてプラスして、華やかさもアップ

    ハンドルだけではなく、バーキンやケリーならフロントにあるベルト部分や、カルメンやロデオなどのアクセサリーと共にプラスしたりとする方法もあります。

    また「リボン」と「巻き」を融合させ、ツイリー自体をチャームのようにプラスすることもできますよ。

    ここまでエルメスツイリーのアレンジ方法をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?あなたのスタイルにぴったりなアレンジ方法で、エルメスバッグをあなただけの魅力で仕上げましょう。

    Free Assessment in progress!

    Please purchase your Hermes expensive!

    HERMES Expert store GINZA XIAOMA

    この記事を読んだ方は他にこんな記事を読んでいます

    橋本昌彦
    はじめてまして、橋本と申します。
    私は、1993年にブランドの業界に入りました。
    ブランド業界大手を2社を通し、査定士・バイヤー・店長・エリア長などの多くの経験してきました。
    ブランドと触れていく中で、Hermesの魅力に憧れ、今はHermes専門店であるGINZA XIAOMAの店長&査定士&新人教育に日々励んでおります。
    ブログを通じて、私が25年間培った経験とノウハウを皆さんと分かち合えればと思います。
    よろしくお願い致します。

    橋本昌彦