このページの目次

    一度見たら忘れらない!迫力満点のボリードシャークとは一体?

    更新日:2019.10.16
    一度見たら忘れらない!迫力満点のボリードシャークとは一体?

     世界を代表するファッションブランド、エルメス。アパレルはもちろん、香水、食器、バッグや財布など多岐に渡って多くのアイテムを製造しているブランドです。

    特にバーキンやケリーといった、レザーバッグは高い人気を誇り、多くの女性を虜にしてきました。そしてそんなエルメスバッグの中でも、デイリーバッグとして支持されているボリードというバッグが存在します。

    ボリードはそのデザインや機能性から女性人気が高いアイテムですが、サイズ展開が豊富で大きなサイズは旅行バッグとして人気で、またその大きさから女性だけではなく男性からも愛されています。

    そしてボリードから、2016年に新しいデザインが誕生しました。それが、ボリードの「シャーク」シリーズとなります。 今回はいつもとは違う、ボリード シャークの魅力をお教えしましょう!

    ボリードシャークのデザインを手掛けたのは、メンズファッションの女性デザイナー?

     2016年の秋冬コレクションで誕生した、ボリードシャーク。

    デザインしたのは、フランスのデザイナーである、ヴェロニク・ニシャニアン。彼女は1988年に当時のエルメス代表から任命を受け、エルメスのメンズアパレルを手掛ける、ファッション業界唯一の存在です。エルメスのメンズファッションを支えてきた女性でしょう。

    最前線のメンズファッションを手掛け続け、グランプリなどにも受賞経験があります。

    そんな方が生み出したボリードシャーク。 実はボリードは世界で初めてのファスナーバッグと知られているアイテムで、そんなファスナーの留め具がある方に、特徴的なシャークのデザインが施されています。

    丁度先端部分に当たる場所に留め具があるため、バッグとデザインが一体化して見えます。

    鋭い目つきに、大きく開いた口。迫力のあるデザインが特徴的です。そのデザインはクールなだけではなく、どこか愛嬌も持ち合わせているため、女性からも人気を集めています。

    コミカルな表情で、一度目にしたら忘れることができないデザインですよね。

    男性も虜にする、ボリードシャークの魅力

     サイズは45cmが展開されています。W45×H32×D24.5cmというかなり大きめなサイズ感ですね。ですが、いつもなら45cmは大きすぎて持てないと言って避ける方も「ボリードシャークなら」と持ってみたいと思わせる魅力があります。

    ボリードはデイリーバッグとして人気を集めているバッグで、ボリードシャークでもその魅力は衰えることはありません。

    収納力が高いため、多くの荷物を持ち運ぶことが可能です。またファスナーが付いているので、貴重品も安心して収納できますね。旅行用としても使用できますし、そのサイズ感とデザイン性から男性からも人気があるアイテムとなります。

    お色はゴールドの他にも、ブラック、ネイビーが展開されており、シャークのユニークな表情をシックに仕上げます。

    またその3色はコーデを選ばないお色としても重宝され、様々なシーンで持ち歩くことが可能でしょう。アイテムがもつシャークのユニークさが、さらの引き立つこと間違いなしですね!

    2016年の秋冬コレクション限定で登場したボリードシャークは、かなり稀少価値の高いアイテム。エルメスの直営店でもなかなか手に入ることは難しいでしょう。

    そのため、専門店やネットで見かけた際は迷うことなく購入することをおすすめします!

    Free Assessment in progress!

    Please purchase your Hermes expensive!

    HERMES Expert store GINZA XIAOMA

    この記事を読んだ方は他にこんな記事を読んでいます

    橋本昌彦
    はじめてまして、橋本と申します。
    私は、1993年にブランドの業界に入りました。
    ブランド業界大手を2社を通し、査定士・バイヤー・店長・エリア長などの多くの経験してきました。
    ブランドと触れていく中で、Hermesの魅力に憧れ、今はHermes専門店であるGINZA XIAOMAの店長&査定士&新人教育に日々励んでおります。
    ブログを通じて、私が25年間培った経験とノウハウを皆さんと分かち合えればと思います。
    よろしくお願い致します。

    橋本昌彦