このページの目次

    レディース用のエルメス財布9選|定番から流行まで完全網羅

    更新日:2019.05.08
    エルメス 財布
    自分にこだわりをもつ女性は、同性から見ても、とても輝いて見える存在です。
    そんな女性は自分自身の価値を上げるために、バッグから靴まできちんと自分のコンセプトで選んでいます。
    その中でも特にこだわりをみせるのはお財布。デザインや機能だけではなく、品質もこだわりをもち、一流のブランドで高品質なものを好みます。一流ブランドで、高品質。このポイントで思い浮かぶのは、1つのブランドしかありませんよね。
    それはエルメスです。
    多くのセレブも愛用するエルメスは、高品質なアイテムが人気を集めます。特に財布はエルメスらしい美しいデザインと、優れた機能性、そして高品質な素材を使用しています。
    いざエルメス財布を購入しよう!と考えても、エルメス財布は長財布、2つ折り、ファスナー財布など種類が多く存在するし、素材や色も豊富に種類があって、その中から自分に合ったベストな財布を探すのに一苦労します。
    今回は迷っているあなたの為に、女性にぴったりな9つのエルメス財布をご紹介します!
    エルメスに特化した専門店である銀座ショーマが、最も多く女性の方に聞かれた財布や、実際の販売実績に基づいた内容を元に紹介しています。またモデル紹介だけではなく、選ばれているポイントや価格帯も解説しますので、ぜひご参考ください。

    購入前に必ずチェック!エルメス財布の選び方

    エルメス 財布

    選びポイント1: 財布の形

    まずお財布を購入したい時に考えるのは、そのお財布の形ですよね?収納力が高い長財布にするのか、持ち運びしやすい2つ折りタイプもあります。安全性を考えたらファスナーが良いけど、と色々悩んでしまいます。
    エルメス財布には長財布、2つ折りの他にもファスナータイプのお財布が存在します。
    お財布は毎日使うアイテム。少しでも不満があるのならば、それはあなたにとってベストなアイテムとは呼べないでしょう。その不満な点さえも気にしない、その形のメリットがあるお財布を選ぶことが、こだわりのお財布をもつ、ということです。
    ここから簡単ではありますが、各お財布のメリットとデメリットをご紹介します。

    定番で選ぶなら、長財布

    ・メリット
    収納力が高い。お札を折らずにしまえる。ポケットが広いため、取り出しやすい、カードや小銭も多く収納できる。カードのスリットポケットがあるので、カードが探しやすい。
    ・デメリット
    サイズが大きいため、かさ張る。バッグに入れて持ち歩かないといけないから、たまにめんどくさい。

    使いやすさで選ぶなら、2つ折り

    ・メリット
    コンパクトだけど、収納力が高い。ファスナーやボタンがないため、楽に出し入れができる。長財布よりも価格が安い傾向にある。
    ・デメリット
    収納力は高いけど、長財布に劣っている。たくさんお札や小銭をしまうと、お財布全体が分厚くなり、簡単に折りたためない。型崩れを起こしやすい。安全性は低い。

    安心さで選ぶなら、ラウンドファスナー長財布

    ・メリット
    ファスナーがあるため、たくさんのお札やカードを安全に持ち運ぶことができる。大きなサイズであるため、高品質なレザーを楽しめる。
    ・デメリット
    カードを多く収納できるため、分厚く、持ち運びが不便。使う時に、いちいちファスナーを開閉するのが面倒くさい。ファスナー周りのレザーは劣化しやすい。
    お財布の形を選ぶ参考にしてみてください。

    選びポイント2: カラー

    お財布全体の印象を決めるのは、やはり使用されているお色です。
    エルメスの特徴のひとつとして、豊富なカラーバリエーションがあります。エルメスはブルーだけでも30種類ほど展開されるほど、カラーに力を入れています。
    そんなエルメスのカラーはお財布でも存在感を左右します。
    ブラックやエトゥープといったベーシック系なお色は、普段使いで傷やスレができたとしても目立ちません。逆にレッドやピンク系のお色は、傷は目立つ可能性はあるものの女性らしい雰囲気を持ちます。

    選びポイント3: 素材

    カラーと同じく、素材もエルメスを象徴するものです。牛革、ワニ革、ヤギ革、など多くのレザーを展開しています。
    レザー選びもエルメス財布をもつ時に、大きなポイントとなります。なぜならばエルメス財布はレザーを楽しめるデザインをされています。例えばアザップなら、余計な装飾を施さず、レザーの魅力を存分に楽しめます。
    また使用されているお色も、素材によってかなり印象が異なります。
    同じブラックでも、トゴならシックに、アリゲーターならゴージャスに変化します。そして素材ごとによって軽量のものだったり、重量なもの。または傷に強いもの、傷が付きやすいもの等、様々な性質があります。
    自分に合うお財布は、どの素材が良いのか購入する前に確認することも良いでしょう。

    選びポイント4: 予算

    欲しいアイテムならいくらかかっても構わない!という方は少数派ではないでしょうか?たいていの方は○○万~○○万あたりで買えたら良いな~と思っていますよね。
    お財布を探す前に予算を設定していると、範囲がしぼれて探しやすくなります。
    エルメス財布は高品質なレザーと、そのブランドのネームバリューにより、中古でも高い価格で販売されています。事前に直営店や楽天などのECサイトで価格を確認するも良いでしょう!

    2019年流行間違いなしのエルメス財布3選

    2019年流行る、女性にぴったりなエルメス財布を3つご紹介します。

    人気のケリーバッグをそのままお財布で味わえるケリーウォレット

    エルメス 財布

    ケリーウォレットとは

    ケリーウォレットとは、エルメスの人気ラインであるケリーのデザインをそのままお財布にしたアイテムとなります。ケリーバッグの様に、中央にクロア金具とベルトで留めてあるデザインが特徴的です。
    サイズはW20×H12cmとなります。
    シンプルな見た目ではありますが、収納力が高く、札入れが2つもあります。またカードポケットは10枚以上仕舞え、普段からポイントカードやクレジットカードを持ち歩く方に最適です。

    ケリーウォレットの価格

    ケリーウォレットはその人気の高さから入手困難ともいわれています。
    そのため定番素材であるエプソンなどを使用しても定価が440,000~450,000円前後と他のお財布に比べると高い傾向にあります。中古でも10~15万円ぐらいで購入可能です。
    またケリーウォレットは素材の中でもアリゲーターと相性が良く、中央にあるクロア金具でさらにゴージャスな雰囲気を楽しめます。
    他には定番素材のトゴやエプソンならアリゲーターよりも使用できるお色が増えます。

    ケリーウォレットを使用した方々からの声

    「ついついポイントカードを集めちゃうんですが、ケリーウォレットはカードも10枚以上しまえるから使いやすいです」
    「使いづらいと言われていますが、私は機能性も高いケリーウォレットが使いやすいと思っています」
    「他のお財布に比べれば大きいサイズだとは思いますが、エルメスが誇りにしているレザーを存分に楽しめるので、私はこのサイズがちょうど良いですよ」
    ケリーウォレットはいかがでしたか?ぜひ選ぶ際、こちらを参考にしてみてください!

    小ぶりながら、使いやすさ満点!コンスタンス・コンパクト

    エルメス 財布

    コンスタンスウォレットとは

    コンスタンスウォレットとは、1969年に誕生したコンスタンスバッグに影響されて制作されたお財布です。名前の由来は、コンスタンスバッグをデザインしたデザイナーの娘の誕生年に、同じく誕生したアイテムのため、娘と同じ名前がつけられました。
    サイズはW13×H11×D5cmとなります。
    財布の前面にはエルメスの頭文字であるHマークの金具が配置されています。こちらの金具はただの飾りではなく、お財布の開閉口となります。エルメス好きにはたまりませんね!
    コンスタンスは様々なサイズで展開されていますが、中でも今年はコンスタンスのコンパクトサイズが人気を集めています。長財布型のロングに対し、コンパクトは折りたたみタイプのお財布となります。
    コンパクトサイズなため、長財布に比べて収納力は低くなりますが、マチつきのお札入れが2つあり、4つのカードポケット、そして小銭入れもあるので普段お使いになる時は申し分ない機能性があります。背面にはポケットも付いているので、小物入れにも最適です。
    また折りたたみタイプのお財布なので、小さめなバッグであるケリー25やバーキン25などでも場所を取らずに持ち運びできることも人気を集めています。

    コンスタンス・コンパクトの価格

    スペックによって多少は変動しますが、定価が400,000~500,000円前後となります。中古では高くても30万円前後で購入できるアイテムです。
    コンスタンスは他のお財布同様、お色も素材も幅広く展開されています。
    また中央にあるHマークの金具との相性も良いと、全体的にバランスがとれた印象となります。例えばブラックでエプソン素材のものならシルバー金具、という組み合わせが人気を集めます。

    コンスタンス・コンパクトを使用してる方からの声

    「他のお財布と比べて、大きなHマークの金具に一目ぼれしました。しかも使いやすい!」
    「小さいサイズ感なので、私がもっている小さいバッグにも楽々に収納できてうれしい」
    「バッグから出すたび、注目を集めています。自分の価値を上げてくれている気がする」
    などなど。
    コンスタンス・コンパクトは入手困難なアイテムのため、持ち歩くだけで注目度もアップしますね!どんなお財布にするか迷った時、ぜひコンスタンス・コンパクトをご検討ください。

    ギャップを楽しみたいならアザップ・コンパクト シルクイン

    エルメス 財布

    アザップとは

    アザップとは、今までの金具やベルトでお財布の中を開閉するタイプではなく、お財布の三辺にファスナーがついた、ファスナー財布となります。余計な装飾やデザインを施さず、ただ高品質なレザーを味わえるシンプルなデザインです。
    サイズはW11×H10.5cmとなります。
    アザップはそのシンプルなデザインから、様々なバッグ、コーデ、シーンに合わせやすいと好評でした。アザップのコンパクトサイズは、長財布のアザップ・ロングよりもサイズも収納力も半分になったアイテムです。
    機能的にはカードが4枚収納できる小銭入れとして使用されています。
    また小銭で型崩れさせたくないお財布を持っていて、小銭入れを別でほしい方や、荷物を最小限に抑えたい方に最適です。
    そしてアザップにはシルクインというラインがあります。シルクインは一見、通常のアザップと変わらないデザインですが、開くと内装にはシルクのスカーフがデザインされており、シンプルな外装とのギャップを楽しめます。
    そんなシルクインは大きいサイズのアザップ・ロングでは有名ですが、コンパクトでもその存在感を発揮しています。特に女性からは小物アイテムとして注目されています。
    アザップ・コンパクト シルクイン
    また使用されているスカーフもアイテムによって異なります。シックなデザインにものからビビッドなデザインまで、ファスナーを開けるまでわかりません。アザップ・コンパクトを選ぶポイントの1つにもなりますね。
    そしてアザップ・コンパクトで多く使用されている素材は、定番のエプソンです。
    エプソンは耐久性も高く、傷やスレもつきにくいことから、アザップ・コンパクトを長く使用できるとして人気を集めています。お色は女性らしいピンクやイエローといった、ビタミンカラーが不動の人気があります。

    アザップ・コンパクトの価格

    アザップ・コンパクトの定価価格は、100,000~110,000円前後となります。また使用されているお色や素材、シルクインなら内装のデザインでも左右されることも。そして中古価格だと、80,000~100,000円前後と高い傾向になる可能性があるアイテムです。

    アザップ・コンパクトを使用している方の声

    「コーデに合わせて、小さいバッグを使うときに、使用しています。取り出しも簡単なので、かなり満足しています!」
    「外のレザーと中のシルクとのコントラストが気に入っています」
    「小銭入れとして購入しましたが、普通のお財布と遜色ない機能性があります」
    オールレザーのアザップも素敵ですが、あなたの個性を表現したい場合はシルクインをおすすめします!

    どんな時代でも愛される定番のエルメス財布3選

    これを選べば間違いなし!エルメス財布の定番アイテムを3つご紹介します。

    エルメス財布の王道|ベアンスフレ・ロングウォレット

    ベアンスフレ

    ベアンとは

    エルメスの財布といえばベアン!と称されるほど、人気と実力を兼ね備えているベアン。その人気の秘密は、ベルトのバングルにあるHマークと、エルメスを代表する高品質なレザーを存分に楽しめるシンプルなデザインです。
    そのベアンをさらにレベルアップしたものが、今回ご紹介するベアンスフレ・ロングです。
    サイズはW18×H10×D1.5cmとなります。
    ベアンは確かに高い人気を誇っていましたが、ドゴンやアザップに比べると、収納力が低い傾向にありました。その欠点を克服したのがベアンスフレとなります。
    ベアンの美しくシンプルなデザインはそのまま、収納力だけがアップしました。前までは紙幣を多く収納できず、できたとしても型崩れの心配もありましたが、1cmのマチがつくことで紙幣も100~150枚ほど収納できるようになりました。
    またその収納力とサイズからチケットやパスポート、通帳まで収納できるマルチケースのような存在として人気です。日頃から色々まとめて持ち歩きたい方には最適ですね。
    そんなベアンで人気の素材は、エプソンやボックスカーフといった牛革素材です。エプソンは素材の中でもメジャーな存在で、ベアンスフレとの組み合わせも人気があります。またアリゲーターやオーストリッチなどの高級素材とも展開され、高級感も楽しめます。

    ベアンスフレの価格

    ベアンスフレの定価価格は牛革で300,000~400,000円前後となり、高級素材を使用していると1,000,000円前後になる可能性もあります。
    中古ですと、200,000~250,000円前後となります。その人気の高さから他のお財布に比べると、高い傾向にあります。

    ベアンスフレを使用している方の声

    「私はカードより現金派だったため、紙幣を多く収納できるベアンスフレに出会えて本当に良かったです!」
    「エルメスフリークの私にはたまらない、主張しすぎないHマークの金具に心惹かれました」
    「以前はベアンを使用してましたが、ベアンスフレに買い替えしたところ、その使いやすさに驚きました」
    いかがでしたか?この記事を踏まえてから、検討しても遅くはありませんね。

    控えめなブランドアピールしたいならドゴン・ロングウォレット

    エルメス 財布

    ドゴンとは

    ドゴンとは手帳のようなデザインをしたお財布で、スリムなフォルムが特徴的です。エルメスらしいセリエボタンやベルトがあるアイテムですが、洗練された美しい印象をもち、ブランドアピールを控えたい方からにも需要を集めています。
    コンパクトな見た目からは想像できない機能性と収納力を併せ持つアイテムで、男女問わず人気を高めているアイテムになります。
    サイズはW20.5×H10.5D1.5cmとなります。
    今回紹介するのは、そんなドゴンの長財布バージョンとして人気のドゴン・ロングウォレットです。通常のドゴンよりもマチが大きくあり、余裕をもって収納できます。また8つのカードポケット、背面にはファスナーポケットも備わり、機能性も十分にあります。
    そしてドゴンはレザーを存分に楽しめるアイテムとしても注目を集め、エルメスレザーとの相性もばっちりです。特にトゴやエプソンとの組み合わせが人気を集めています。
    豊富に揃っているエルメスカラーにも合わせやすいドゴン。女性からは特に鮮やかなオレンジや爽やかなブルー系が人気を集めています。また定番であるブラウンやエトゥープなども人気で、自分だけの個性を見つけることができます。

    ドゴン・ロングウォレットの価格

    新品なら270,000~300,000円前後で購入できます。もちろん使用されているお色や素材で多少変動しますが、ベースはこちらの金額となります。
    新品では少し手が出しにくいなぁ、と思ったあなたは中古で購入を考えましょう。
    中古のドゴンは15万円前後で購入できます。もし状態などあまり気にしないタイプなら中古での購入も検討してみては?

    ドゴンを使用している利用者の方々からの感想

    「新札を折りたくない派に私にとって、幅が21cmもあるドゴンのロングウォレットは理想のお財布です」
    「私はブランドアピールするのが恥ずかしいので、ドゴンのような控えめなエルメスらしさはとても気にいっています」
    「ドゴンはどんなレザーやカラーでも似合うお財布なので、自分のこだわりを表現できるお財布だと思いますよ」
    ドゴンはエルメス財布の定番ライン!機能面にも優れたロングウォレットを、ぜひ一度候補に考えてみてください。

    販売されたらすぐに売り切れる人気のコンスタンス・ロングウォレット

    コンスタンス・ロングウォレット

    コンスタン・ロングウォレットについて

    コンスタンスのロングウォレットは横が20cm、高さが11.5cmに対し、マチが3cmあるため全体的にボリュームを感じるデザインとなります。ですが重量はあまり感じられないので、持ち歩きしやすいお財布です。
    またマチが大きいため、札入れが2つ、フリーのポケットが4つあるなど収納力も満足できます。またカードを14枚収納できるので、比較的若い女性から支持されています。
    一時的に指輪やブレスレットも収納できるため、小さなクラッチバッグ的な存在にも。

    コンスタンス・ロングウォレットの価格

    そんなコンスタンスは販売してもパリの本店ですぐに在庫が売れてしまい、日本で購入できるチャンスはとても低いです。
    そのため新品でも500,000~600,000円前後の価格で販売されています。また高級素材とも展開されている場合は、さらに上がる可能性が。
    どうしてもコンスタンスのロングが欲しい!と思った方は中古でも探してみましょう。ですがあまりの需要の高さで、中古でも400,000円近くで販売されていることもあります。
    ではそんなコンスタンスのロングで使用される素材は、エプソンなどの定番素材や、アリゲーターやリザードといった特殊素材が人気です。フォーマルからカジュアルなシーンまで似合うコンスタンスには、それに比例するように同じ様な素材が人気となります。
    様々な種類が存在するエルメスカラーとの相性もよいコンスタンス。
    使用される素材や、金具の色でもかなり変動いたします。自分だけの組み合わせを探すのも素敵でよね。

    コンスタンス・ロングウォレットを愛用している方々の声

    「他のお財布はベルトとかファスナーだけど、コンスタンスはHマークの金具で開けるから楽に出し入れができる」
    「ピンク系のコンスタンスに買い替えしたんですが、とても発色がよく可愛らしい雰囲気に仕上がって嬉しかったです。このまま持ち歩いてコーデのワンポイントにも素敵!」
    「バッグのコンスタンスと合わせると、統一感もあって存分にアピールできますよ」
    定番でありエルメスらしさも存分にアピールできるコンスタンス。ぜひあなたのベストウォレットに選ばれますように!

    個性的デザインでアピールできるエルメス財布3選

    定番も流行りも良いですが、自分の個性で勝負したいあなたに贈るエルメス財布を3つ紹介しましょう!

    大きなHマークが目印のエヴリン・ラウンドジップ

    エヴリン・ラウンドジップ

    エブリンウォレットとは

    エブリンウォレットとは、エルメスの頭文字であるHマークを全面にデザインされたお財布です。
    高品質なエルメスレザーにパンチングし、穴でHマークを表現しています。そんな個性的なデザインを発揮しているエブリンウォレットは、特に若い世代に人気です。
    サイズはW20×H10.5cmとなります。
    紙幣や小銭を簡単に出し入れでき、ファスナーがつくことで安心感もプラスされます。またエブリンのラウンドジップはカードポケットもコインケースもたっぷり収納できます。
    エブリンのラウンドジップを選ぶとき、素材はシェーブルを使用すると良いでしょう。シェーブルとはヤギ革のことで、繊細で美しい光沢感をもつ素材となります。
    稀少性の高いシェーブルは、傷にも強い性質をもち、普段から利用するお財布にぴったり。
    お色もオレンジやローズショッキング等の明るいトーンから、ニュアンカラーのエトゥープ、または爽やかなブルー系な色合いまで様々な展開をされています。発色性高いシェーブルとの相性も抜群なので、ぜひ注目したい組み合わせとなります。

    エブリン・ラウンドジップの価格

    使用されているお色や素材で若干変わりますが、定価や新品は200,000~400,000円前後となります。他のお財布よりは低い傾向ですね。
    新品ではなく中古でもかまわない!そんなあなたのために、中古価格もお教えしましょう。エブリンは他のベアンやドゴンに比べると人気も需要も低いこともあり、状態にもよりますが、80,000~120,000円前後で購入できます。
    魅力や特徴はよくわかりましたか?では最後にエブリン・ラウンドジップを実際に使用している方のお話を下記に掲載しました。購入の後押しになるかもしれません!
    「中を開くと、大きなコインケースが出てくるので、収納には困りません」
    「前まではカードケースと併用してお財布を持っていましたが、カードが多くしまえるエブリンのラウンドジップにしてからカードケースを使う機会が減りました!」
    「エルメスが好きな私は、エブリンジップの大きなHマークに一目ぼれしました。色も機能も満足しているので良い買い物をしました!」
    定番財布も良いけど、自分を表現できる、エブリン・ラウンドジップの様なお財布も良いですよね!

    他とは違う攻め方をするならジジェ・デュオ

    エルメス 財布

    ジジェとは

    ジジェとはエルメスの頭文字であるHマークをバッグルが特徴的なクラッチバッグのラインです。
    え?これはお財布の記事でしょ?なんでクラッチバッグ?と思うかもしれません。
    ですがそんなジジェの中には、サイズや機能的にも、お財布として使用できるアイテムがあります。
    それが今回ご紹介するジジェのデュオです。
    通常のジジェは横が30cm前後あるアイテムですが、デュオは横幅が21cmと比較的小ぶりなサイジングです。
    また中にはカードポケットが4つあり、他にはファスナーポケットや仕切りにもなるポーチも内蔵されています。そのためバッグとしてだけではなく、お財布として持ち歩けるようになります。バッグをお財布にするのも他の方にはない、自分の個性を演出できますね。
    全体的にソフトな印象をもつジジェは、比較的シンプルなデザインです。そのため使用されている素材やお色の魅力をさらに引き出してくれると評価されています。
    ジジェで人気な素材は定番のエプソンや、柔らかい雰囲気をもつキャンバス素材が人気です。お財布としてジジェ・デュオを使用するなら、傷やスレに強く、型崩れの心配がないエプソンなどの牛革素材を使用すると良いですね。
    またお色でも女性なら定番カラーであるエトゥープやオレンジが、コーデの邪魔にもならないのでおすすめ。

    ジジェ・デュオの価格

    定価で購入することを考えると、素材などにも左右されますが、だいたい450,000~500,000円前後となります。
    デュオはお財布として人気で公式HPでもお財布として紹介されていますが、本来はバッグラインのため、高い傾向になります。
    そして中古のジジェ・デュオの価格をご紹介しますと、牛革の他にもクロコダイルと展開されていたりし、価格もかなり変動しますが、200,000~500,000円前後で購入できます。

    お財布としてジジェ・デュオを利用している方々の声

    「バッグとして購入をしたけど、機能性が高いし持ち歩きに便利でお財布として使っています」
    「私はバッグとお財布どちらでも使っています。コーデに合わせて、使い方を変えられるところが素敵だと思います」
    「本当はクラッチバッグなのに、お財布として使えるなんてお得です!」
    バッグだったアイテムをお財布に、思いつきそうで思いつかない発想で、あなたの個性をさらにアピールできるでしょう!

    廃盤でも人気を衰えないエルメスがま口財布 エミーユ

    エルメスがま口財布 エミーユ

    エミーユとは

    エミーユとはエルメスのガマ口財布で、コインケースとして使用できます。
    エミーユの最大的な特徴といえば、やはり外装のデザインでしょう。こちらはヴィブラートと呼ばれ、美しく染色したヤギ革を1枚1枚…と重ねていき、それを張り合わせてから裁断し、その断面部分をアイテムに使用します。
    その日の染色、重ねる順番次第で同じ素材でもまったく異なる印象をもつヴィブラート。現在では廃盤されているので、希少な存在感もプラスします。
    エミーユは全体のサイズが横に10cm、高さが8cmとコンパクトです。ポケットに収まるサイズ感で、カードなどは収納できませんが、コインケースとして使用するにはぴったりなアイテムとなります。
    素材であるヴィブラートとお色の組み合わせは無限にあり、特に女性からはレッド系やオレンジ系が人気です。また開閉部分の金具はゴールドとの組み合わせが注目されています。
    エミーユは素材に廃盤であるヴィブラートを使用しているため、現在では定価や新品ではあまり購入できないアイテムです。

    エミーユの価格

    今回は中古価格だけをご紹介します。エミーユは中古市場でも稀少な存在で、お色によりますが35,000~45,000円前後で購入できます。

    エミーユを使っている方からの感想

    「何か困った時に小銭が使えるように持ち歩いているのですが、普通の長財布だと型崩れが心配でした。けどエミーユを購入したら、かなりの小銭を持ち歩くことができるようになって助かります」
    「配色パターンとガマ口タイプのデザインに一目惚れしました。バッグの中でも邪魔にならないサイズ感なのでいつも持ち歩いています!」
    「ヴィブラートのデザインが好きで、よく集めていました。エミーユは小ぶりだけどヴィブラートを存分に楽しめるアイテムだと思いますよ」
    自分のこだわりを追及したいなら、様々なデザインが展開されていエミーユをどうぞ!

    予算以上の価値をもつエルメスのレデイース財布を購入する3つの方法

    エルメス 財布
    エルメス財布を購入するなら、やはり長く使えるアイテムが良いですよね。新品なら長く使える期間が多くなると思いますが、予算的に厳しい…けど良いお財布を使いたい!そう思いますよね?
    今回は限られた予算の中で、その予算以上の価値をもつエルメス財布を購入できる方法を解説します。

    中古Aランク以上をねらう

    中古で購入する場合、Aランク以上のエルメス財布を購入しましょう。
    中古にはそのアイテムの状態をみて、査定士が決めるランクがあります。このアイテムは人気な色と素材を使用しているけど、レザーの傷や金具の汚れが目立つから、○○ランクでこの販売価格、と決めます。
    その為つけられたランクは全体の価値にも影響されます。
    エルメス財布を中古で購入する時、そのアイテムがどのランクかを確認してみましょう。多くのお店ではAランクは新品、未使用の次に高いランクに位置付けされています。
    Aランクということは、あまり状態も悪くないと。ということはメンテナンスや綺麗にするだけでAランク以上の価値をもつことになります。そのことから、Aランク以上の価値をもつアイテムを、Aランクの価格で購入した、ということに。かなりお得ですよね!
    では逆にBランクなどはどうなんでしょうか?Bランク以下だと、ケアをしたとしても、A~SAランクに上がる可能性はかなり低いからです。
    そのため中古ならAランク以上のエルメス財布を購入することをおすすめします。

    今、使っている財布を下取りに出す

    店頭で見つけたエルメス財布に一目ぼれ!でも予算から少しオーバーしちゃうかも…。
    そこが買取店やエルメス専門店なら、今使っていたお財布を下取りに出すことも1つの方法となります。
    下取りとは、購入したいアイテムの価格を、その下取りに出したアイテムの買取価格を代金の一部として使用することです。
    例えば40万円のドゴンが欲しい場合、今使っていたお財布を下取りして、買取価格として受け取った20万円を、ドゴンの40万円の一部に使い、自分は20万円払う、というシステムとなります。結果的に40万円ほどのドゴンを、20万円で購入できたことになります。
    その場だけではなく、メンテナンスや綺麗に掃除してから下取りに出してもかまいません。

    あまり使わないものあったら、買取に出して資金集め

    お財布を買い替えたいけど、予算が足りない…そんな時の最終手段は、あまり使用していないアイテムを買取店にもっていくことです。
    バッグやネックレス、洋服や本でもかまいません。今使っているお財布でも良いので、買取に出して予算を集めましょう。欲しかったエルメス財布も手に入るし、クローゼットを整理できるし一石二鳥ですよね。

    まとめ

    エルメス 財布
    今回はレディースに最適なエルメス財布をご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?
    種類やその特徴だけではなく、そのお財布の価格なども知ることで、自分に最適なお財布を見つける可能性が上がりましたよね!
    もっとエルメス財布のことを知りたい!実際に購入や買取のことを教えてほしい!というあなたは、ぜひエルメスのエキスパートである、銀座ショーマに足をお運びくださいませ。

    無料查定中!

    あなたのエルメスを高価買取さ
    せてください!

    HERMES專門店銀座ショーマ

    この記事を読んだ方は他にこんな記事を読んでいます

    橋本昌彦
    はじめてまして、橋本と申します。
    私は、1993年にブランドの業界に入りました。
    ブランド業界大手を2社を通し、査定士・バイヤー・店長・エリア長などの多くの経験してきました。
    ブランドと触れていく中で、エルメスの魅力に憧れ、今はエルメス専門店である銀座ショーマの店長&査定士&新人教育に日々励んでおります。
    ブログを通じて、私が25年間培った経験とノウハウを皆さんと分かち合えればと思います。
    よろしくお願い致します。

    橋本昌彦